Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ビッグバンドビート入館の際にトラブル発生!!抽選での注意点!!座席指定券だけじゃダメ!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【20】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

メディテレーニアンハーバー周辺をカメラ散策して~( *´艸`)
『ビッグバンドビート』に向かう途中、
欲しかったビランズ・ポップコーンBOXケース(キャラメル味)を購入~

さ~いよいよ~久々の『ビッグバンドビート』へ~
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

『ビッグバンドビート』

つづきです

ビランズ・ポップコーンBOXケース



前回、『ビッグバンドビート』を見たのはいつだったかしら~!?
本当は、家族みんなで揃って見たかったけど、全員で抽選会をすると確率が低くなると読んで
今回は、二枚ずつで抽選に臨み~二枚だけが当たり。
家族代表で母、5号、長女でやって参りました~
ベビーカーを会場横の決まった置場にに置き、さて~入場の列へ~

 

スポンサーサイト  

 

 

チケット

もう間もなく上演開始なので入り口は、人でごった返しています
やっと、チケットをチェックしていただく係りのキャストさんに近づきました。
「ほっ
やっと、入れる~


[ビッグバンドビートの座席指定券]を見せました。
すると、「パークチケットを確認します」と言われ~はいはい、と、長女がパークチケットを見せますと・・・???

「これは、抽選漏れしたチケットです」というのですえ~

チケットに何か印があるの!?
こんな事になるなんて考えてもいませんでした・・・

家族は、てんでんばらばら
今から連絡したとしても取りに行ってたら間に合わない
どうしよう


「家族が多くてチケットを分けて抽選したのでどれが当たりのチケットかわからない」
「チケットの残りは、他の家族が持っていて別行動なのでどこにいるのかわからない」
~などの理由を話しました。


人に押されながらチケットの確認をしていたキャストさんが、困ったな~という感じで「少々お待ちください」と言って
反対側のお仲間キャストさんに相談しようとしていましたが

 

何せ皆様ギリギリ入場なので ラッシュタイム
入場は、待ったなし
お仲間とも目を合わすこともままなりません

「とりあえず、もう一枚のチケットを見せてください」
とおっしゃるので、長女がチケットを見せると・・・

・・・

なんと~当選したパークチケットでした~


「今回だけですよ~」という感じで入場OKにしていただきました。
あの時のキャストさん!
その節は、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
『ビッグバンドビート』抽選の注意点


f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain今回、大失敗をした我が家・・・。

抽選会場に入る際は、抽選に使用したパークチケットと発行された座席指定券が必要でした
「そりゃそうだろ~」と言われるほど、
当たり前の事なのですが・・・

我が家は、入園した後ファストパスを取ることから
パークに入ったら~走るのが早い長男や3号にパークチケットを託すのです。
誰かがまとめて持っているのが常・・・

抽選も、前回ワンスを6枚当てた長女に託しました。
その際、どのチケットが当たったのかのチェックはしませんでした。

そのまま、チケットは、一度回収され、他のファストパスを取りに行っていまして
たまたま、『ビランズワールド』を見に
みんながお部屋に来ていたから会っていましたが
戻らなければ、そのまま座席指定券のみで行っていたかも

別れる時に 長男が「確か、チケットもいるかもよ~」と言ってくれたので
二枚だけもらってきたのがラッキーでした
その上、一枚が当たり券でこれまたラッキーでした

そうでなければ、きっと、入場できませんでしたね~
NO~

本当に運がよかった。
Disneyの神様ありがとう


BBB(ビッグバンドビート)に前回入ったのが、遥か昔でして。
~入り口でチェックがあったのかもわからないほどで・・・

しかも、家族みんなでの抽選で当たって~の入場でしたので
入り口でパークチケットのチェックしていたかどうかも記憶なく
~特に重要に思わなかったのだと思います。

皆様も大人数で動く場合
抽選の当たりチケットは、しっかり確認なさって
指定席券と共に必ずお持ちくださいね

くれぐれも私たちの様になりませんように~
お気を付けくださいませ(ToT)/~~~


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

 

Sponsored Link
 
 
  

数年ぶりのビッグバンドビート!!

 
入れてよかった~どうなるかと思った~
長女も母も安堵の入場でした 

 

f:id:arimomamalovedisney:20170522092833j:plain

今回のお席は会場、入って左
前から15番目くらいの左から8・9人目くらいの位置でした。
そして、大人二人席に+5号・・・大丈夫かな

騒いだら10人くらいの皆さんの前を通らねばならず、
出るのも大変だし申し訳ない・・・ちょっと不安

ここが、抽選の問題点でもありますよね。
場所が選べない・・・子連れなんかは、端っこの方がベスト
でも、そんなの機械はわからないもんね

子連れでは、見ちゃダメ?ってこと? 

 

スポンサードリンク
 

  

ビッグバンドビート始まりました~!

少しの間でしたが、始まる前の様子をみれました。
会場の様子って、あまり印象に残っていなかったので
「こんなだったんだ~」とまじまじ見ました。

さてさて~5号・・・いい子にしてれるかな~
 
 
つづく