Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ホテル&パークゲートウェイ!!七年ぶりにディズニーシーパーク側からミラコスタにin!!~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【16】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

パークからミラコに入る~( *´艸`)
これぞパーク一体型のミラコスタの最大の魅力~

前回は、ここに立ち入ることもできなかった・・・
「ホテル&パーク・ゲートウェイ」にパーク側から入ります。
嬉しいな~ 

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ホテル&パークゲートウェイ!

 

つづきです

5号と母がミラコスタに到着したのは、ショー開始の40分前でした。
ちなみに「ホテル&パーク・ゲートウェイ」からのホテルinでした
キャストさんにマジックライトスタンプを押してもらい in しました。

ホテル&パーク・ゲートウェイ


ここから入ったのは、7年前に宿泊した時の最終日の帰宅の時・・・
閉園後、ここからホテルに一度入り、『ミキランジェロ・ギフト』に寄って買い物をして
あずけた荷物をいただき、あのミラコの玄関に車を付けて荷物を積み込み
入り口のキャストさんに見送られて帰宅したのが最後・・・

 

また絶対来るからね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081203g:plain


それきり・・・7年。

今回はこれから宿泊嬉しい

前回(2016年3月)は、到着した日に写真におさめただけで
その後、見ることも近寄る機会もありませんでした。

再入園の印・スタンプを押されて ひとり喜ぶありもママでした
 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタにチェックイン!!


3時半頃、チェックインの列に並びました。
パークは、まだ動いているのにチェックインの方がたくさん・・・

早朝にプリチェックインをすればよかったと心底思いました。
今回のメーン中のメーン
『ヴィランズワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~』
本日の開催時間は、14時~、16時15分~
例のお部屋から見るためには、夕方16時15分を狙うしかないのです

なかなか、チェックインの列が進まず、
朝の事を思い出すに・・・間に合わないかも!?と不安になります。

ただ、朝と違いチェックアウトのデスクが無いので 
チェックインのみになっているのが救い・・・

母の心の中「まだかな~あと〇人・・・今何時!?」
そんな感じであっち見て、こっち見てを繰り返しておりました。

もうすぐ、16時・・・の時に呼ばれて、
やっとチェックイン手続き
家族が多いので、名前入力もたくさん。

思わず「ショーを見れますよね?」と聞いてしまいました
フロントキャストのお兄さん、「お部屋から見れるか?」と聞かれたのかと勘違い。
お部屋をチェックして「ご覧になれます」と応えてくださいましたが。

それって・・・
「ショーの開始時間を気にしてください!!」
「早くして~」ってことなんだけど~

日本語の曖昧さかしら強く言えない気弱な人f:id:arimomamalovedisney:20170228081121g:plain


最終日の朝食「ベッラビスタ・ラウンジ」も予約でき
やっと手続き終了~f:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain

朝、預けた荷物もやってきて一路お部屋へ~

「ショーは、見ない」と言っていた他の家族も
それぞれ『センター・オブ・ジ・アース』や「ウィッシュ集め」を済まし
最終的には、部屋に来ることになりまして
お部屋へ全員集合になりました~

 

スポンサーサイト  

 

 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム
ピアッツァグランドビュー(4名対応)へ


 
今回は、4階 

「ウィッシュ集め」途中でやってきた父と4号も合流し
ベルキャストのお姉さんの案内で部屋に急ぎます

ミキランジェロギフト横のエレベーターで4階へ~
トスカーナの外壁工事のお部屋も同じ階の同じ方向~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

急げ急げ~

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー(4名対応)

到着~4階の黒丸のお部屋と思われます
キャストお姉さんありがとうございました~m(__)m

お部屋に着いてしばらくして~
『ヴィランズワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~』が始まりました~
 
つづく