Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

キャンセル時期2週間前が近づき~ディズニーホテルにも動きが出てきました!? ~Disney旅行計画2016年3月 ( *´艸`) 間近の変更!?【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney旅行~間際の変更!?

 

今年のディズニーリゾート旅行は、棚ぼた式で
『ディズニーの神様が降りてきた(ToT)/~~~~』という感じで
急遽行くことが決まりました。←6か月前。

いよいよ~出発日が近づいてきました~

間際の近況報告です

東京ディズニーシー

ビックバンドビート前~トイマニ方面への道

 

また・・・この道を歩くことができるのね~
楽しみで仕方ないわ~

 

 

スポンサードリンク
 

  

あきらめたDisney旅行(ToT)/~~~

 

2015年の3月・4月のDisney旅行後・・・夫婦は決めていました。
不景気な上に 子供達の成長。

いろいろと物入りになってきて もうキツキツ

最後だからと贅沢な旅行にしたのです。 

www.disney-daisuki-daikazoku.com


アンバサダー・ミッキーマウスルームから始まり~ランドホテルへ移動。合計4泊~f:id:arimomamalovedisney:20170929234145g:plain


Disneyへは、もう行けないね~これが最後」と・・・思っていました。

 

スポンサーサイト  

 

毎年恒例の ありもママの一番のお楽しみ

 

毎年恒例の 新年度の各学校・年間計画表チェック
入学式に配られる学校の年間計画表を並べて~
まず、私たちの休みと合う日をチェック
  各学校の休みをチェック
  みんなの休みが合う日を見つけ出す

・・・だけど・・・これが、至難の業。。。なかなか予定が合わない。。。
結局、私たちが休みを合わせるしかなく、収入減で遊びに行くことに

今年は、行かない・行けない 

でも、もう今年は行けない。

そのため、恒例の年度初めの年間計画表チェックもしませんでした・・・

もう行けないものね・・・
 

スポンサーサイト  

 

奇跡!?Disneyの神様の思し召し!?

 

ところが
三号が
夏祭りの抽選会でDisneyパークチケットをペアで当ててきたのです


これは、私たち家族を哀れに思った ディズニーの神様からのプレゼント
(≧▽≦)家族みんながそう思いました

 \(ToT)/Disneyの神様ありがとうごぜーますぅ~~~m(__)m

ホテル予約・・・ここでも奇蹟が~~~

ここ何年チャレンジしてもずっと取れなかった。
憧れのミラコスタ最終的に希望三日間が取れてしまったなんて幸運

 こちらがその経緯のお話ですf:id:arimomamalovedisney:20170228080350g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080601g:plain

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com


本当に夢みた~い f:id:arimomamalovedisney:20170929234123g:plain

Disneyの神様ありがとうf:id:arimomamalovedisney:20170929234123g:plain

 

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月の!?

 
ということで、現在のお部屋は~( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170228080607g:plain

初日(リニューアル後)ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァビュー(4名対応)

 

二日目スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム ピアッツァビュー(4名対応)

 

スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー(4名対応)

三日目ヴェネツィア・サイドパラッツォパティオルーム(4名OK)

 

 
ミラコスタで3日間~f:id:arimomamalovedisney:20170929234145g:plain
久しぶり過ぎて~ほぼ初心者~f:id:arimomamalovedisney:20171001192135g:plain
 
かくして 今年のディズニーリゾート旅行は、棚から牡丹餅 でf:id:arimomamalovedisney:20170929234224g:plain←これは棚からアンパンマン
ミラコスタの3種類のお部屋に決定したのです。

 

スポンサードリンク
 

  

 

つづく!?
奇跡は、まだ続いていました。。。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

↑記事にありますように 
毎日チェックを欠かさずしていましたら、
間近になって 希望日に変化が見えてきました。

さてさて 我が家のディズニー旅行~どうなるのかな~
Disenyの神様のみぞ知る~
 

つづく