Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】必見!!ARIVERまとめ記事~リドアイル2時間待ち~子連れの過ごし方!!~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【5】& Disney時事通信(*´▽`*)/

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行日~超~嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

 

でも、到着早々
ミラコスタの駐車場で注意を受けてしまって~しょんぼりごめんなさい
なんだかんだとありましたが~気を取り直し
ハッピー15エントリーで5分早めの入園をしました

先ずは、『トイストーリーマニア』にスタンバイ
ちびさん(5号)初挑戦しましたが、見れず、動きにビビりで
全く楽しめず・・・

二回目は、キャストさんに訝しげに思われながら・・・の
交代乗り申請をお願いして 交代乗りをすませてトイマニを後にしました。

 

 

スポンサードリンク
 

  

リドアイル~どうする~(≧▽≦)!?

 
つづきです

交代乗りをし『トイビルトローリーパーク』を後にしました。
いつもなら『ニューヨークデリ』に入るのですが、
交代乗りの旦那たちがまだ来ないので なんとなくリドアイルまで戻ってきました。

まだ、入り口のキャストさんが案内をしていたのでベビーカーを置き
ちびさんと長女と一緒にどんな状況かな~と降りていきました。

座る席は、すでに無いものの~まだ、ゆとりある感じでした。
「どうする~?見てみる~?みんなに聞いてみる~?」

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー


『クリスタル・ウィッシュジャーニー』
・・・子供たちは、3月に泊ったスペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・ハーバールームの部屋の窓から練習風景を見たものの、
そこまでの思い入れがなかったようで~
f:id:arimomamalovedisney:20170228080907g:plainどっちでもいいけど~」と長女。
私もどっちでも~の気持ちでリドアイルをウロチョロ

www.disney-daisuki-daikazoku.com

立ち見の先頭なら視界もさえぎられることなく見れそうなので
とりあえず、入って右側の一番端の階段脇に陣取ることにしました。

でも・・・あと約二時間・・・ちびさんは、耐えれるだろうか・・・が不安
そうこうしているうちに旦那から連絡が入り、リドアイルにて場所取りをしている旨を伝えました。

 スポンサーサイト  
 
 

リドアイル(^◇^)♡その壱

今回、陣取ったのは
右側の階段の一番端です「コッチ」印わかりますでしょうか?
 

リドアイル


旦那や3号などは、「別に~いいや~」と言う感じで・・・
 
私たちも、二時間待つのも~どうかな~と思ったのですが、
まあ、リドアイルもまだ隙間がありましたし
 
チビさんの様子でダメなら撤退すればいいか~
とりあえず、待ってみよう~と、長女と私+5号でショー待ちをすることになりました。

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
リドアイルでの待ち時間の過ごし方

 

この限られた空間での待ち時間・・・ちいさい子と二人では、結構長いですよね。

ベイビー連れでショーを見るようになったのは、4号が2歳になるころでした。
ちび連れで、しかも二人でしたので いろいろ不安もありました。
他の家族は・・・というと
みんな乗り物優先だったのでショーなんて見向きもしなかったころ・・・

でも、結果は(o^∇^o)ノ案ずるより産むがやすし
4号と過ごした(待ち時間も含めた)リドアイルのショータイムが、と~ってもよかったので、その後も何度か二人だけでで観るために並びました。

もちろんご主人やお友達など、誰かがいれば交代でいろいろでき、なんら問題は、ありません。

大人一人での場合は・・・そうもいきません。

皆さんは待ち時間の心配ごと・・・どんな不安がありますか?

 

Sponsored Link
 
 
 

不安ごと


取った席(場所)から動けないの
 
荷物(貴重品は、持ちましょう)やレジャーシートなどがあったら、取った場所に置いて、周りの方にそれとなく声がげし、近くにいるキャストさんに場所をお伝えしていけば、少しの時間なら離れることができます。
(余計に場所取りはできませんので、座る分・立つ分に目印を置きましょう) 
 
 
おトイレ・おむつ替えは

リドアイル入り口に戻りまして、通りの向い側にゴンドラ方面に行ける階段があります。
降りて少し行くとお手洗いがあります。
普通のおむつ替えスペースは、確か一つだったか?と思いますのでショー開始間際は、戻れなくなるので早めに行動してくださいね

 

スポンサー・サイト  

 

  

長い時間待つには、飲み物や食べ物も必要

 

リドアイルに入る前に買って来れたら一番いいですが、場所取りしてから
お腹空いた~」「喉かわいた~」なんて事にもなりかねないので
近隣情報をピックアップ

リドアイル付近には、スナックなどの食べ歩きものや、しっかり食事になるパンなどを取り扱うお店がいっぱい。

空いているところを狙えば、リドアイルまで少しの時間で行って帰ってができます。


ポンテ・ヴェッキオの入り口
(リドアイルを出て右に行きすぐ)
ポップコーンワゴン(キャラメル味)

朝は、並んでいるので人数により見定めてください。

ちなみに、ありもママの並びの基準は10人前後~時間にして20分前後を限度に考えます。

そんなこと言ってると~ポップコーンを買うことができず~
閉園間際になって「f:id:arimomamalovedisney:20170228080706g:plainすいません。終了で~す。」
ガび~ん」なんてなっちゃいますけど~


メディテレーニアンハーバー方面
(ミラコスタのパーク出入り口付近)
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』スーベニア有・ミニスナックケース有・パン・ドルチェ類・飲み物カップ&PT(ペットボトル)


ゴンドラ方面(上記トイレと同じ階段で降りて スグ左です)
ゴンドリエ・スナック』・・・スーベニア有・ミニスナックケース有・ジェラート、飲み物カップ、(冬季)スープ、お汁粉など

 

Sponsored Link
 
 
  


アメリカンウォーターフロント方面
ニューヨーク・デリ』・・・スーベニア有・サンドウィッチ・ホットサンド・パニーニなどのパン系サンド・サラダ・フライドポテト・飲み物カップ・ドルチェ・ビール・ワイン

デランシー・ケータリング』・・・ホットドック・飲み物PT

ハイタイド・トリート』・・・ティポトルタ・飲み物PT

リバティ・ランディング・ダイナー』・・・スーベニア有・ミニスナックケース有・D’s Delights 取扱い有・季節の甘いスナック・ポークライスロール・冬季スープ

ハドソンリバー・ハーベスト』・・・スーベニア有・ミニスナックケース有・ベイクドポテト・季節の甘いスナック・飲み物カップ・おしゃれなアルコール

パパダキス・フレッシュフルーツ』・・・ミニスナックケース有・フレッシュフルーツカップ・飲み物PT

ちなみに『ハドソンリバー・ハーベスト』は、9月の時は、すごく混んでいました。アルコールと季節の食べ物などいろいろあるので人気のようでした。
なので、リドアイルでのショーの待ち時間に買いに来るのは、お勧めしません。
ショーの後にゆっくりがいいかもしれませんね

 

スポンサー サイト  

 

 

チビちゃんが、ジッとしてれないかも~

ちびちゃんに「ちゃんと座っていてね~」も限度がありますよね。
ショーが始まるまでは、リドアイル中央をウロチョロしている子供たちが結構います。
写真撮影をしている大人もいます。
なので、少しなら~てくてく歩くのもありと思います。

ちなみに、5号は、陣取った階段を上ったり下りたり

後ろに陣取る親子連れの方(お子さんは小中学生のお姉ちゃん・お兄ちゃんとお母さん)に可愛がられながら待ちました。
ちょっとお話したり、笑いあったり、お姉ちゃん・お兄ちゃんも5号を一緒に見守ってくださいました。
 
お陰様で、待ち時間も苦では、ありませんでした
その節は、本当にありがとうございました

実は、4号とリドアイルにてショーを見た二回目、とても嫌な思いをしたので
 この話、いつか記事にしますね
子連れのかたは、周りの方に恵まれるかどうかも重要かもしれません。

どうか、皆様におかれましては、子連れに少し寛容になっていただきたいです。
マナーの範囲内でしたら多めに見守る、心のゆとりを持っていただきたいですm(__)m
なんたって、ここは、夢の国なんですから~

いかがでしょうか?
これで少しは、ちび連れ・ベビ連れのリドアイル、心配がなくなりましたか
ちょっとした冒険気分で~小さな子どもとリドアイルのショーにチャレンジしてみませんか

ただし、野放しは、絶対ダメ
最低限のマナーとして他の方の迷惑をかけないようにしましょうね\(^o^)/
子どもが騒いでどうしょうもなかったら、潔く退くくらいの心構えでいてくださいね。
ショーの最中は、出れるかどうかはわかりませんけど・・・) 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 スポンサーサイト  
 
 

リドアイル(*´▽`*)♡その弐

Disney大好き・大家族のならでは話
リドアイルでの朝食

この2時間・・・結構長いようですが、なんだかんだとあっという間でした。
この間結構自由にさせていただきました。

旦那は~朝からビールを我慢できずにいましたので
『ニューヨークデリ』に入り 子供たちとのんびり朝食。
 
あとから3号・4号が私たちの朝食を届けてくれたので
私たちもリドアイルにて『ニューヨークデリ』の朝食をいただくことができました。
 

ニューヨークデリ

家族デリバリ~で~す 

このあたりが、大家族ならではの良さ
そして、年齢様々な我が家ならではのメリット( *´艸`)

子どもが、ある程度の年齢なので~
わざわざ、親が動かずとも子どもが動く~

旦那が、ビールを堪能している間に
子供たちが届けてくれました~
3号「他に食べたいものある?足りなかったら言ってね
なんて素敵な言葉~ありがとう~
「いい子に育ったな~よかったよ~」

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

・・・
・・・でも、ここは夢の国・・・
お家に戻ったら・・・元に戻る我が子たち・・・
わかっている・・・今を楽しもう・・・

子育てに終わりはないちーん
なんちゃって

で届いたのは~\(^o^)/
ルーベン・ホットサンド&ポテト
 

ルーベン・ホットサンド


シュリンプ&サーモントラウト・ベーグルサンド
 

シュリンプ&サーモントラウト・ベーグルサンド


ジュースは~ 
我が家の大好き~アップルティーソーダ\(^o^)/ 
 

アップルティーソーダ

15周年バージョンのカップに感動
美味しくいただきましたごちしゃまby 現在の5号バージョン
 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


しばらくして、旦那や子供達が来て、合流。
3号と、長男は、別々に放浪の旅へ出ました

ところで~今回は、場所取りが のんびりでした・・・
以前は、「入る前に観る方は全員揃ってますか
「揃ってからでないと入れませ~ん」だったけど、
皆さん結構自由に出入りしてました。
平日のせいだったからか、方針が変わったのか定かではありません。

さて( *´艸`)
次回は、リドアイルからの眺めをご紹介します。
 
つづく 

 

 

スポンサードリンク
 

  

番外編(Disney時事ネタ)2つ

『グランドサーキット・レースウェイ』終了しました~

グランドサーキット・レースウェイ

©DISNEY

 

2017年1月11日水曜日
「あ~んDisenyに行きた~い」と毎日誰かしかが叫んでいる我が家。

この日は、通常の日。。。
子供たちは、学校。5号も保育園。
仕事前の空いた時間にテレビに向かい
たまたま、TBSの朝番組「白熱ライブ ビビット」を夫婦で見ていた時です。
「34年間の・・・終了・・・ディズニー」の言葉が 断片的に耳に入り

夫婦して飛び起き~二階までダッシュで駆け上がりました~
我が家の録画機器は、寝床にしかないので、慌てて部屋にて録画しようと思ったのです
電源オン・・・
TBS、TBS~と・・・あれやってない・・・
「ビビット」って6チャンだよね
もう終わっちゃった
それともCM
 何が放送されるんだろ~
夫婦でワクワクドキドキしながらCM明けを待ちました

CMも入れて約三分間の放送は、『グランドサーキット・レースウェイ』終了の一報でした。
そっか~そうだったね~もう一回乗りたかったね~

今書いている9月の旅行では、乗れませんでしたので・・・
その前の、2015年3・4月の旅行が最後となりました。
 
開園以来の34年間ですが、我が家がハマって13年。
数えるほどしか 乗っていないので残念です。

案外に時間がかかるような気がして、
待ち時間20分以内が目安でしたので・・・乗れたら乗る~くらいのアトラクションでした。
「待て~」「急げ~逃げろ~」 ガンガンレールにあたる音
家族で勝手にレースをした思い出が蘇ります。

今度は、『眠れる森の美女』エリアへ~
・・・終わってしまったのは、淋しいけれど、楽しみです
  

 

スポンサー サイト  
 
  

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~』
 2017年1月13日(金)本日から始まりました~

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』がリニューアルされて
本日から『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~』 が始まりました 

まだ、ブログでは、通常バージョンもご紹介できていませんがm(__)m
どんな風になるのか楽しみです。

また、誰かのYouTubeのアップを待ち、みんなで見ないとね~
開催は2017年1月13日(金)から3月17日(金)までです。
今度行く、3月のDisney旅行では、またリドアイルで見ようかな
ちなみに『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~』は、一日に二回開催されます 

発表されている二月までを見ますと、日にちによって開園・閉演が変わるので
時間が様々なのですが、だいたい昼過ぎ2時くらいと夜の6時が定時のようです。
 
夜のショー見たいです
YouTubeに夜の『クリスタル・ウィッシュジャーニー』
たぶん前夜祭の特別バージョンがアップされていますが これまたいい感じなのです。

すでにアップされている『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン~』 の練習風景を見るに夜のライトアップバージョン
後半が違うようなので楽しみで~す( *´艸`)

いつも時差のあるありもブログですが、
今回は、日にちがピッタリお伝えできてよかったです
  
本日はこれまで( *´艸`)