Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタ・リベンジ旅行~!!ミラコスタ駐車場でトラブル(ToT)!?~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年春。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「<h1 style=ふつっ
年間計画表から 2017年の3月に旅行計画を立てるはずが・・・
ん゛~~~~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行計画をネジ入れてしまいました

お金ない中 年2回も行くのだし
おいおい~片方あきらめれないのかい!?やだ!!それとこれは別だもん!!

今回は~とにかく格安でいこう~

だけどありもママの執念は、岩をも動かす
毎日の検索で~ミラコスタリベンジは~
ものすっご~く素敵なお部屋のラインナップになりました~ 


これは、奇跡
主人のお義父さんがDisneyの神様にお願いしてくれたとしか思えないほど、とても運よく希望以上のお部屋になりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
心から~感謝で~す

 

 

スポンサードリンク
 
 

  

ミラコスタの宿泊者特典


今回は、ミラコスタの宿泊者のみの特典を使いま~す

Diney大好き・大家族豆知識?
東京ディズニーシーホテル ミラコスタ 宿泊者のみ特典

本来、宿泊当日は、ハッピー15エントリーの適用は、ありません。
ですが( ´∀`)つ ディズニーシーへの入園の場合のみ
ミラコスタの宿泊者は、当日朝から~ハッピー15エントリーの特典が受けれるのです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
 

この特典を利用して初日ディズニーシーに入園決定~

1年半ぶりのパークin

東京ディズニーシーホテル ミラコスタ

やっと・・・
みんなでパークに入れるね・・・ 

どうしたの?の方は
f:id:arimomamalovedisney:20170228081051g:plain過去記事シリーズをご覧ください・・・↓

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

半年間、楽しみにしていた東京ディズニーリゾート旅行、2016年3月の真実のお話です。 

  

スポンサーサイト  

 

 

いよいよDisney旅行に出発で~す!!

1号は、現地集合~
こちらは、夜中に出発で~す
ああなんて感慨深い・・・

ディズニーリゾート道のり

 しゅっぱ~っつヽ(^o^)丿f:id:arimomamalovedisney:20170930102245g:plain

 

スポンサーサイト  

 

半年ぶりの
東京ディズニーシーホテルミラコスタ!!

車に乗って3時間半くらいかな・・・観覧車が見えました・・・
「やってきました・・・ディズニ~

高速からランドホテルが見えた時は、涙が出ましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192154g:plain
そして・・・高速を降りて間もなくしてディズニーリゾートエリアへ

やっぱり言ってしまう・・・
「おお~

ディズニーリゾート道のり

ミラコスタに到着しましたやっとこ 来れた

着いた時は、4時近く。
トイレをお借りしたいな~のタイミングでしたので、ホテル前に車を付けてもらいました。
もちろん玄関には、誰もいません・・・???
いつもと違う雰囲気・・・。
ホテルが締まっている?

やっぱり夜中は、入れないのかな・・・???
駐車場にトイレがあるのかな???

そこで駐車場に下りました。車を停めて。
キョロキョロ・・・やぱり、無いよね・・・

母 「じゃあ、ホテルに行ってみるね・・・」
4号と出ようと車の戸を開けると・・・
うっすら起きかげんだった5号がチャイルドシートから半泣きで後追いしました。

「じゃ~一緒に行く~?」と、チャイルドシートから降ろし
「ついでにオムツもとっ替えようか?」と、バックを持ったり~なんて乗り口でやっていましたら

なにやら声が・・・「ハッ」として振り向いて横を見ると、隣りのお車の方が窓を開けて話しかけてきていました。
そちらを向き直って耳をかたむけると・・・

なんとエライ剣幕で怒っていらっしゃる・・・
「ちょっとうるさすぎるんじゃないの!?」
「何時だと思っているんだ!!」
みたいなことをご年配のご夫婦が睨んで言っておられて・・・

「す・すいません」すぐさま、ちびを抱きかかえ車の戸を閉じ、
気づかず出てきた主人に、
「お隣の方が、うるさいっていってらっしゃるから、スグに移動して」と、伝えました。
様子がわからない主人は、「そ~なの?」と、呑気に車を少し離れた場所に移動させました。

浮かれている私たちは、まったく周りの様子に気が回っていませんでした。

エンジンをかけたまま、車を降りるのに手間取い なんだかんだと しゃべってしまてって。
他二人が寝ていたので、小声では、ありましたが・・・申し訳なかったな・・・と、反省。。。

気がついて周りを見ると、エンジンのかかった車がチラホラ。
案外ホテル駐車場で車中泊の方がいるんだー と ビックリしました。

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き・大家族のダークな一面

 
でも・・・あの剣幕・・・
寝ていたわけでもなく、音楽かラジオがかかり、ご主人はスマホをいじりながらのお怒り・・・
夢の国Disneyに~これから入るってのに~ありえないくらいなダークさ

昔、私たちも夜中に着いてパーク駐車場内で車中泊なんてことが何度かあり、
ご家族連れや若い子らなんかが時間に関係なく~
我が家の様に しゃべっている・・・なんて状況に遭遇したこともありましたが

「あ~楽しみにしてたんだな~f:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain
「そりゃ~嬉しいよね~f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain
なんて共感して、自分も興奮して眠れないから、目をつぶってほほえましく耳をかたむけていました。

夢の国だよ~もっと 楽しくいこうよ~と、つい思ってしまった。。。ありもママです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

なんて、うるさくしといて言える立場じゃないm(__)m
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
反省してます!! 以後注意しますm(__)m

 

スポンサーサイト  

 

 

ホテルミラコスタへ in・・・

 

さて、駐車場からお口チャックで逃げるように上に上がってきて

「トイレ借りれるかな?開かないのかな・・・!?」
開かなかったらどうしようとびくびくしながら~
玄関に恐る恐る チビ連れ3人で近づいて行ってみると・・・

やっぱり・・・何かが違うダメなのかな~!?
3月のミラコ玄関

東京ディズニーシーホテル ミラコスタ

 

・・・

東京ディズニーシーホテル ミラコスタ

・・・なんか雰囲気が違うのは・・・
ミラコスタの玄関のガラス面が・・・
透明じゃない
でも・・・これって・・・

何かが違うと思ったのは、15周年仕様になっていたからでした~
シャッターか何かが締まっているのかと思った~なんだ~ひと安心
それにしても 可愛い



で、恐る恐る「入っていいですか~」と腰低めにトイレ方向へ~行こうとすると 男性キャストさんに出くわし、

母「お手洗いお借りできますか?」と尋ねると
キャストさん「もちろんでございます

と あたたかく迎え入れてくださり~

トイレへ行きますと~清掃キャストのおばちゃんが、
清掃キャストさん「お子さんもいるんだし、みんなで多機能トイレを使ったら?」とススメてくださって
3人で悠々多機能トイレをお借りしできました。
やっぱり、ディズニーって素敵と思いました。

スポンサーサイト  

 

 

駐車場に戻って待機・・・

 

「静かにね」ちび二人に言い聞かせながら
ホテル下の駐車場に戻りました。
さっきの車を横目に 我が家の車を捜すと、少し離れたところに発見。

2号3号は、熟睡。運転してきた主人も一寝入りです。

車に入り席について・・・寝ようとしたものの・・・

5時13分

東京ディズニーシーホテル ミラコスタ


もう、4号5号は、目がパッチリまだ~!?
車の中で30分もいたでしょうか、ちびさんが退屈になってきました。。。もう、おっぱいでも寝そうにありません。
あきて騒いでも困るのでこりゃもう寝ないな~

「よ~し」と、
ありもママも寝るのを断念し三人で探検に出ることにしました~\(^o^)/

4号は、タブレットを持ち、母は、カメラを持って
ちびちび探検隊 Let go~

「静かにね~静かにね~

子供ってこういう時は、興奮して早起きになるし、夜も強くなるんですよね
 

スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタの夜明け

 

空もすっかり白んで明るくなりました。
まだ、静かなミラコスタ周辺です。
こんな感じだと独り占めしているみたいで~とっても得した気分です。

 

東京ディズニーシーホテル ミラコスタ


ウキウキと興奮気味のちびちびさん二人と車を出て~
ちび探検隊は、今一度、ミラコスタの周辺をルンルンと散策、いろいろと見てまわりましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 
つづく