2016年 春~
2016年春。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。
www.disney-daisuki-daikazoku.com
Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~
「ふつっ、ふつ、ふつ」
東京ディズニーシーホテルミラコスタへ~リベンジ決定~
リベンジ旅行計画B案~
今回、突如浮上した~9月のミラコスタ宿泊計画~
お金ない中 行くのだし~とにかく格安で~
だけどミラコスタにした~い(・・・スペチアーレにも想いが残る~)
総合予約センターに電話して
トスカーナサイドのお部屋を二部屋予約しました
この部屋の様子を見るに
ミッキーと仲間たちの航海の様子が描かれた絵や
天井一面には、ミッキーたちのホロスコープがあって
あそこにも、ここにもミッキーと仲間たち楽しみ~
ただ、パークと反対側の面なので、せっかくのパーク隣接感は~臨めない・望めない。
いやハロウィーンに行くのは、例外なんだし
格安で済ますに越したことはない・・・うんうん、行けるだけで幸せさ~
でも・・・あの景色・・・心揺れる・・・揺れる・・・
毎日の日課の中で~
燃えている私は~
それは~ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトのチェック
朝から晩まで覗いていると~
夜中に「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」が二部屋空いている~
「う~ん」お値段がひと部屋当たり10000円違う・・・
二部屋取ったら20000円
今回は、格安旅行にするって決めたもんね
「・・・」
そうだ~ひと部屋だけ取ればいいんだ~
ポルト・パラディーゾサイドならば、『ファンタズミック』が見える
ひと部屋に みんなで集まって見ればいいだけ~
「いいことを考えた~」 と、旦那には、相談もなく
ログイン・お部屋替えへ~~~~~~~~
「」なんだ
「」なんなんだ
「さっきあった部屋が無いぞ」
ここで、初めて気づいたのです。。。なんだかおかしい
お部屋替えについては、できると聞いたのに・・・なんだかおかしい
「ポルト・パラディーゾサイド」の部屋がでてこないのもそうですが、
申し込みが一部屋設定にならないのです・・・
そして、もとのページに戻ると・・・
空きの部屋がひと部屋になってしまっていました
いや、ひと部屋でいいのですが・・・どうやっても一部屋のみの部屋替えができないのです。
先日のオペレーターのキャストさんに~
「もしも、部屋替えや連泊で部屋を取る時は、ログインして、【トラベルバック】または、【予約・購入遍歴】から入ってください。
そうでないと、予約申込金が発生します。」と、教えられました。
以前なら~とりあえず取ってしまうこともできましたが、申込金が発生するのでうかつに手を出せません。
そして、運を天に任せ寝ました。
が・・・早朝には、「ポルト・パラディーゾサイド」のお部屋は、なくなってしまいましたそりゃそうだよね~
Disney大好き・大家族豆知識?
東京ディズニーリゾート総合予約センター0570-05-1118
&東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
ディズニーホテル宿泊予約やパーク&ホテル内のレストラン予約などは、
お電話なら東京ディズニーリゾート総合予約センター0570-05-1118
オンラインなら東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで
予約申し込みができます。
総合予約センターは、全ての部屋の予約が取れます。
前回の我が家の様に
オンラインで予約していても、お電話して「スペチア―レ」が空いていたら
オンラインで押さえていた お部屋から部屋替えをしていただくことができました。
www.disney-daisuki-daikazoku.com
オンライン予約購入サイトは、一部の部屋を除き、自身でインターネット上で申し込みができます。
そのオンライン上のわからない事や 各種やり方、オンライン予約した部屋のベビーベットの申し込みなどなど
オンライン申し込みのサポートをしてくれるのが
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク045-330-0101です。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.
オンライン予約サポートデスク
あくる日、旦那が「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」へ電話して、
ひと部屋ごとの部屋替えのやり方を聞こうといたしましたら・・・
なんと
二部屋まとめての申し込みなので、同じ部屋が二部屋以上空いていないと
サイト内では、部屋替えできないとの返答でした。
昨日は、始め、二部屋空いていたので
そのまま、二部屋替えしようと思えばできたのですが、
我が家は、二部屋はいらないので
ひと部屋の部屋替えができない~とサイトを行き来している間に
どなたかが見つけて部屋が一つ埋まり、
そのため、我が家の部屋替え画面の選択肢から抜けてしまい~無くなったようになり。
予約サイト画面には、一部屋空いているので・・・予約可能という状況になっていた・・・という訳です。
「なんだよそれ~」と思ったのですが
別のお部屋にする可能性があるので、
ひと部屋ずつ部屋替えできるようにしたい・・・
「では、二部屋まとめてではなく、ひと部屋づつに分けてください。」とお願いいたしました。。。
これでふた部屋に分けていただけるのかと思いましたら~
「お申し込みが《総合予約センター》のため、こちらでは、操作できません。」と 言われてしまったのです
また、「なんだよそれ~」と思ったのですが、
できないのであれば仕方ない・・・と お電話を切って。
今度は、「東京ディズニーリゾート総合予約センター0570-05-1118」へ掛け直しました。
ガイダンスを聞き終えて待つこと15分・・・
やっと、オペレーターキャストのお姉さんにつながりました。
つづく