Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】全日仮装OKで初めて気づいた出会いの確率:袖振り合うも他生の縁!?~2017年10月Disney旅行記【8】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

母 初体験~ビールコイン

 

ディズニーシーの一番の特徴は、アルコール提供。
ディズニーシーは大人のパークと言われる由縁のひとつでもあります。

 

現代は、アルコール提供施設も格段に増え。
季節のカクテルドリンクなど、お酒の弱い人にも飲めるアルコールもたくさん。

 

でも、お酒の弱い母には、そんなの無縁な話。
まず、お酒を飲もうなんて考えもしませんので・・・
いつもビールは、父が購入~そのため、こんな素敵なものの存在を母は、知らなかったのです。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル:ビールコイン

ということで 母、ビールコイン初体験をいたしました。
レジにて注文すると、ビールコインがいただけます。
これをカウンターに持って行くと、ビールを注いでいただけるという、特別なProcessf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain
飲めないくせに、ちょっと嬉しくて、また買いに行きたくなっちゃいました。 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

また、父のブレイクタイムでしかいったことがなかったユカタンベースキャンプ。
いつもおつまみ&飲み物くらいでしたが

ユカタン・ベースキャンプ・グリル 

この時、初めていろいろなご飯ものをいただきました。
スモーク風味のお肉やサーモンなどをメーンにライスが添えられてきます。
がっつり、お腹いっぱいにしたいなら、セットでサラダにデザート付きでいかがでしょうか。

 

スポンサー・サイト  
 
  

シーライダーの周辺にいた彼ら

 

今一度シーライダーに戻りまして~ポートディスカバリーです。
この時は、シーライダーの周りには、ファインディング・ドリーに登場した仲間たちがまだいっぱい居ました。

母の好きなキャラクターf:id:arimomamalovedisney:20171001185850g:plain
ニモ&フレンズ・シーライダー
見えないけれど、RUDDER;ルーダー(岩に乗ってる茶色の子)
FLUKE;フルーク(大きくて黒い子)
GERALD;ジェラルド(茶色の小さめ)
ニモ&フレンズ・シーライダー

いつの間にやら撤退していったニモの仲間たちf:id:arimomamalovedisney:20171001190914g:plainモロベイの宝石に帰っちゃったの~?
いつも人だかりだったので、すべて撮り切れていないままで~残念 
ディズニーは、常に変化していくので気になったら記録に残さないと、あとあと後悔しますね。。。f:id:arimomamalovedisney:20171001192158g:plain
 
再び『ベイサイド・テイクアウト』のメニューです。 
今度は父ではなく子供たちのために来ましたよ~f:id:arimomamalovedisney:20171014160615g:plain
ベイサイド・テイクアウト

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain現在は軽食の『寿司ロール』も加わって、ますます人気でいつも行列~ 

ディープシー
パイナップル・スムージーの「ディープシー」をいただきました。
これは、現在(2019年)でもいただくことができます( *´艸`) 

 

秋だけどまだまだ暑い日も多い、こんな季節に~ピッタリな~冷たくて喉越しの良~い冷たい飲み物です。

 
スポンサー サイト  
 
  

全日仮装OK~そこから見えたもの!?


さて この日は多少混雑も感じましたが(東京ディズニーリゾートは、近年いつでも人がいっぱい)平日でしたので動きやすかったです。


初めて全日仮装OKになったこの年(2017年)、特に仮装をしている方に目が行きました。
アトラクションのスタンバイの前後や、道ですれ違ったりする人々。。。


そうそう、どの映画のキャラクターなのか、わからない仮装もありました。
つい先日、DVDを購入して「あ~この映画だったか~」と気付いたのが『ノートルダムの鐘』のエスメラルダの仮装。

 

近頃、古い映画が新たにMovieNEXバージョンでリリースされているのでつい、楽天ポイントで購入しちゃっていますヽ(^o^)丿この楽天のお得話、近々もう一つのブログで「お得な話」として載せますね。

 

ヴィランズのフロロー様は知っていても・・・彼女のことは知りませんでした。
エキゾチックな雰囲気で、アジア系の黒髪・・・冷酷なフロロー様を惑わせるほどの女性です。

映画を見たことがなかったのでやっと答えが見つかってスッキリしました~( *´艸`) 

ノートルダムの鐘 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ノートルダムの鐘 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

話が脱線しましたm(__)m
広いパークですれ違う人々が、仮装しているからこそ見えてくるものがありました。
仮装していると、多かれ少なかれ記憶されますよね。 

  • アリエルの仮装の女子二人
  • ベイマックスのレンジャー、ヒロの仲間たち。
  • オーロラ、ボーピープ、キングダムハーツの異色のお仲間。
  • プリンセス仲間と、ドナルドの撮影付添人
  • ドレスが本格的な シンデレラと白雪姫。

・・・etc そんな方々と 場所を変えて二度三度と再会し、前後しました。
ドレスが本格的なシンデレラ&白雪姫さんとは、三回目にして声掛けし、子供たちと一緒にお写真を撮らせていただき


アリエルの仮装女子は、外人さんが撮影させていただいてたので、便乗して「私もいいですか~?」と、記念撮影させていただきました。
お相手側にお断りしていないので写真は、載せれませんが、皆さん快く撮影させてくださり感謝です。


広いパーク、知り合いが同日に訪れていても会わず、後から来園日が一緒だったと、知ることは あれど・・・
こんなにたくさんの人と何度もニアミスしているのだ・・・と、改めて気づかされました。
仮装をしていなければ、お互い全く気付かずにいるのでしょう。

 

そうそうf:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plainこの日朝から関わった女子チームもしかりですが・・・
 袖振り合うも他生の縁とは よく言ったものです。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ありもママのおっちょこちょい

 

(・∀・)b ところで、母は、毎回旅行荷物に悪戦苦闘。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

家族の荷物管理は大変なので~ f:id:arimomamalovedisney:20171001190858g:plain ←苦しい言い訳
~この時は、無くてはならない大事なあるものを忘れてしまいました。

 

それは、ポップコーンバケット~(ノД`)・゜・。やっちまったぜ~
なので、後から来る3号に「持ってきて~(>人<)」と、お願いはしましたが
・・・それまでの間にBOXばっかり買っても仕方ないのでf:id:arimomamalovedisney:20171001190042g:plainまずまず足りないし

 

不本意ながら、ひとつ新調することにいたしました。
母の希望は5号が開けやすく、一人で安定して抱えて食べていれるもの・・・
でも、近年はデザインが先行していて、なかなか母のお眼鏡に叶うものはないのですが・・・仕方なしにアリエルのシェル型バケットを購入しました。

アリエルのシェル型ポップコーンバケット 

本当は、昔のバケツ型が一番好き~
昔に近いというと、現在のソアリンオープン記念のポップコーンバケット型に興味あり~

これは、安定しているのでは?と期待大。
次回のハロウィーンDisney旅行で会うときに、プレゼントしてくれるはず~ヽ(^o^)丿


最近、長女が5号のために購入してくれたのが、新作のラプンツェルのランタンのバケット

これは、安定しているのでは?と期待大。
次回のハロウィーンDisney旅行で会うときに、プレゼントしてくれるはず~ヽ(^o^)丿

 

スポンサードリンク
 

 

隠れミッキー

 

お話戻します。
マーメードラグーンエリアにある並んでいる間ワゴンに並んでいる間に見つけた~隠れミッキ~f:id:arimomamalovedisney:20170930071244g:plain

アリエルのグリーティンググロット横
灯台下暗し~こんなところにいたのか~f:id:arimomamalovedisney:20170930073957g:plain
アリエルのグリーティンググロット横
見つけてうれしい隠れミッキーヽ(^o^)丿


そこそこ通っているつもりでも
まだまだ~知らないことばかり~な、母ですf:id:arimomamalovedisney:20171001192052g:plain 

 

newポップコーンバケットを5号にあてがいf:id:arimomamalovedisney:20190215194034g:plainメディテレーニアンハーバー

混みあうメディテレーニアンハーバーへと向かいました~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain