Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ディズニーリゾートライナーの装飾に気づかないなんて~(; ・`д・´)母猛反省~!? ~2016年9月 Disney旅行記【47】& Disney時事ネタ通信!!

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行ですが、二日目の陽も落ち。。。
すっかり夜です・・・。


明日の学校のために一人先に帰る長男を見送ったあと
疲れたので ミラコスタへ戻ることにいたしました。
ただ一人3号を残して・・・
3号は、ひとりで気楽に気ままに~夢の旅へと繰り出していきました。
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

東京ディズニーランドステーション~


つづきです

七時半~ランドステーションのエレベーター付近です。

東京ディズニーランドステーション


早めのランド撤退。

こんな事、今まで ありませんでした。
ただでさえ貧乏性のありもママです。
パークでは、みっちり遊びたい、途中アウトなんてめっそうもない。
そんな考えでした。

もちろん、この日のうちに帰るのであれば、ラストまでいたと思われます。
でも、スペチアーレの特典、専用ラウンジを利用したい思いと、帰るお部屋があるという満たされた条件に~
ついつい乗せられてしまったのかもしれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

東京ディズニーランドステーション


~程なくして、リゾートライナーがやってきました

 

スポンサーサイト  

 

 

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー


いそいそとリゾートライナーへ乗り込みますと
なにやら~長女がご機嫌になりました「わお~
とりあえず、空いているので座りましたが

長女 「全部とってくる」と言って立ち上がりました。
母  「?」なんのこと?の母に
長女 「これ、シーの15周年のリゾートライナーよ~なんで気づかないの~」
    まったくもうの表情。。。

母  「・・・え~

そうなのです・・・母がさっき行き帰りに 乗ったリゾートライナー
あれは、『”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー』だったのです。

なんてのんきな母でしょうね・・・
「あ、べっこう飴みたい。美味しそうf:id:arimomamalovedisney:20171001192455g:plain
どころじゃ~ないでしょうよ~のお恥ずかしい話

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー

 

しかも、ドナちゃん達を見ても
「クリスタルウィッシュジャーニー」と気づかない・・・なんて

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー

はあ~まったく我ながら嫌になります
 
長女は、ふらつきながら~全車両に行って撮影していました。
母もと動きましたが、時すでに遅し。
ミラコが見えてきました~

車掌さんの目線が気になり移動もそこそこ。


二車両分だけ遠慮がちにカメラに収めました。
  
Sponsored Link
 
 
  

ドナちゃんクリスタルです

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー


ミッキークリスタルです

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー


では、さっき帰りに撮ったグリーンのべっこう飴は
まだべっこう飴と言ってるし・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080940g:plain

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー

グリーン
グーフィーだったのね~
ごめんね~気づかなくて

”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー


ということで、母は、猛反省m(__)m
な~んにもない季節ならいざ知らず。
一年間かけてお祝いしているパークのイベント期間中。
リゾートライナーの装飾くらい~ちゃんと見なさい!!
~ですよね・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081010g:plain

朝のハロウィーン車には、気がついたのにね・・・

f:id:arimomamalovedisney:20170228080938g:plainところで、なんだかんだで撮れていた写真。

つり革、クリスタルの色は~全部で
透明(ミッキー)、ブルー(ドナルド)、グリーン(グーフィー)、オレンジ色(プルート)
・・・ってことは~ミニーちゃん(赤)が写真に残っていませんでしたf:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plain

次回の三月には、必ずミニーちゃん号を撮ると誓って(;^人^)
リゾートライナーを降りたのでしたトボトボ・・・

うっかり母の
『え!?いや~・ぷぷ・うそっしょ~』の一件でした f:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

 f:id:arimomamalovedisney:20170228080553g:plain『ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ』f:id:arimomamalovedisney:20170228080730g:plainダジャレにもなっていない~f:id:arimomamalovedisney:20170125201212g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタ直通出口~


リゾートライナーって、一度下に降りて駅を通過せねばなりませんが、
ディズニーシーステーションだけは、後方に出口専用の自動改札機があるのです。
 
母~今回初めて気がつきました~
ミラコスタとシーステーションの連絡通路のエレベーター近くに出れます。
とっても楽ち~んです

そして、そこからはこんな景色が見えて
東京ディズニーシーのエントランス内を間近に感じることができました。

ディズニーシーステーション


リゾートライナーと重なって~
おかしな二次元の世界~

ディズニーシーステーション

f:id:arimomamalovedisney:20170228081156g:plainな~んて感じで立ち止まり~

写真を撮り

遊びながらミラコに向かいました。

 


つづく

  

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney時事ネタ通信~

 本日は、七月七日f:id:arimomamalovedisney:20170707184529g:plain七夕で~す( *´艸`)f:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain

・・・我が家のお空は(pm6時)さっきまで青空でしたが、なんだか曇ってきましたよf:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain
今日は、暑かったから~もしかして夕立なんて事になるのかな!?
織り姫様と彦星様・・・お空で無事に会えるかしら!?

 

f:id:arimomamalovedisney:20170707185222j:plain

 

先日行ってきました。ディズニーシー七夕グリーティング2017です。
見えませんが、フロートの先頭にダッフィー&シェリーメイがいます。

 

ところで、本題、時事ネタです!!
ご存知でしたかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
『スタージェット』が終了するそうなんですf:id:arimomamalovedisney:20170228080834g:plain

乗ってくればよかった~f:id:arimomamalovedisney:20170228080621g:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp


今までのは、テスト飛行で、10月10日にてテスト飛行を終了。
いよいよ本飛行なんだそうですf:id:arimomamalovedisney:20170228080607g:plain
ラストミッションは、8月1日から10月10日まで。

 

シールが配られたりするとか!?
行ける方は~是非!!最後のディズニーランドでのテスト飛行ミッションにご参加くださいませf:id:arimomamalovedisney:20170228080630g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080627g:plain