Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『ファンタズミック』ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューからの眺め ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【23】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

『キングトリトンのコンサート』
ファストパス時間よりも5分遅れての到着でしたが、
BBBの開始時間のずれ込みを考慮していただき並ばずに入ることができました。
アリエル~とっても素敵でした~

あ~楽しかった~
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

マーメードラグーンシアター!!
『キングトリトンのコンサート』 


つづきです

マーメードラグーンシアター、ちょうど入れ替え時に到着。
スタンバイで並んでも入れたとは思いますが、ファストパス枠で入れていただけたので 待たずに会場前に入れてありがたかったですm(__)m

まだ見ていないかたのためにも内容は、内緒ですが~

老若男女問わずおすすめで~す

マーメードラグーンシアター手前


また来ようね~

先に見た他の家族も「とっても良かったね~」が感想。
一足先に友達と来園した際に見ていた長男も
二度目でしたが、「やっぱりいいね~」と満足だったようです。

「また今度もみたいね~

・・・だけど・・・
次回、予定している3月は、クローズ期間になってしまうので
今度見れるのは、いつになることだろう~
淋しくなる母なのでした。

さ~ゆっくりしてらんないよ~
スグにお部屋に戻ろう~

まったく~忙しい人たちです 

 

スポンサーサイト  

 

 

ファンタズミック!!
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム 
ピアッツァグランドビューからの眺め


『マーメードラグーンシアター・キングトリトンのコンサート』を堪能し
マーメードラグーンのアトラクション横を素通りし
一息もつくことなくお部屋に戻りました。
またもギリギリ~お部屋にin~

『ファンタズミック』
始めは、慌ただしくビデオをまわし、カメラをバックから出しながらの撮り始めデス。
 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー

 
カメラの撮り始めは、シンバのシーンから~
なんたって、眺めがいい~
ピアッツアビューだけど【グランド】が付くだけある~

 では(≧▽≦)ゞ
グランドピアッツアビューの眺めをどうぞ~
 

スポンサーサイト  

 

 

グランドピアッツアビュー!!

 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー

シンバからスティッチに変わる~この瞬間
こんなに明るく全体が見渡せるのですね~

スティッチから打って変わって
ロマンティックな音楽 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー


シンデレラの登場シーン

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー

何ともいい眺めではありませんか~

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームピアッツァグランドビュー


ぼ~ん、ぼ~ん」
時計塔の鐘がなり…シンデレラの帰る時間です

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き・大家族の豆知識?
ショーと連動スティック
『クリスタルコンパス』


クリスタルコンパス

ドタバタと部屋に戻ってのショー鑑賞だったので
パークモードとショーモードの切り替えをしてやっていなかったので
反応してなくて・・・
この辺りからやっと気づいてショーモードに切り替え
連動し始めた スティック~

こちらは、ディズニーシー15周年の記念スティックで
パーク内の7つの海のテーマポートにあるクリスタルポイントにて光を集めると素敵なことが起こるのです

そして、決まったエリアのキャストさんからも
光を分けていただけたりして~
以前のものに+αのコミュニケーションが付いていて楽しみ倍増になっています

東京ディズニーシー10周年記念イベント『Be Magical』の時の「マジカルワンド」
東京ディズニーランド30周年記念イベント『ハピネス・ヒア―』の時の「ハピネス・シェアペンダント」に次いで我が家にやってきた記念グッツ
持ち主が替わりまして、今では5号のおもちゃになっています。

『クリスタルコンパス』 
15周年イベントが終わっても『ファンタズミック』の開催期間中は、まだまだパークで楽しめそうですねヽ(^o^)丿

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
スポンサーサイト  

 

 

ありも家族のほっこり小話


この「クリスタルコンパス」4号の物です

1号が、大学に入ってからアルバイトをし始め~
迎えた初めての2016年のお正月・・・帰省しゆっくりしていた元旦の夜。

子供たち~ちょっと来なさ~い」1号から呼びかけがありました。

母には、感じるものがありました。
「待って待って~」とビデオを撮りに行って回したときには、言い終わってしまったある宣言

1号「いいですか~今回、お年玉は~ありません
「そのかわり~今度のディズニーに行った時、ひとり3000円まで好きなものを買ってあげよう。ただし、一品で3000円。合わせ技はダメです。そして、買っていいかどうかは、見てから決めます。」

それを聞いた、子供たちの歓びようったら~
そして誇らしげな1号の笑顔 

本当にいい子に育ってくれて~ありがとう1号
で、お母さんにも適用?」には、「ダメ~」スルーでしたけど 。。。

それから~向かったDiseny旅行記・2016年3月・・・ 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

主人の父の容態急変により、パークには入れなかった3月・・・
ドタバタで1号の宣言もすっかり忘れていた母・・・

この強行9月Disney旅行の話が持ち上がった時、
子供たちの方から「1号の約束~」の話が出てきました。

 

スポンサードリンク
 

  


母「そうね~確認しないと~」と、
何かの折に1号に聞いてみたら(。-`ω-)b

1号(; ・`д・´) 「え~そんなの無効だよ~」

母「だめよ~ここは、1号の威厳ってのを見せなきゃ~」

1号「え~お金ないよ~」

こんな会話を行くまでに何度かして、迎えた本日。
4号は、来る前から決めていたこのスティックを いち早く1号にねだったのです
場所は、ポートディスカバリーのショップ「ディスカバリーギフト」

午前中のアメリカンウォーターフロントからロストリバーデルタまでの移動途中、
「ディスカバリーギフト」に寄って買ってもらいました

ありがとうね~1号

他の子は~まだまだ悩み中何にするのかな~
5号のものは、すでに母が決めているので~
明日、ランドで~ねだることに
お財布が心配な~1号なのでした。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・
  
つづく