Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『トイストーリーマニア』のベビ付き・交代乗り!朝食は、ニューヨークデリが定番 ~2015年3・4月Disney旅行記【3】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3月・4月 ディズニーリゾート旅行 

 
Disney大好き大家族は、アンバサダーホテルのミッキーマウスルームに初宿泊

ミッキーに囲まれていい夢見れました~

アンバサダーフロア・専用ラウンジをたくさん利用して~バッチリ元を取りました

ミッキーマウスルーム

 

本日は、ホテル移動にのため、お部屋に荷物をまとめ
パークに行く状態で部屋を後にしました。

チェックアウトは、タグをドアに掛けるだけ~

ハイピリオン・ラウンジで美味しい朝食をいただき

ハイピリオン・ラウンジ

一路ディズニーシーへ・・・
バスは、混んでましたが、たまたま到着した便に乗りこめてラッキーでした。

 

スポンサードリンク  

  

 

ディズニー旅行~二日目~ 

 

つづきです

東京ディズニーシーのハッピー15エントリーの並び場所は、
バスから降りてますっぐ進み~
リゾートライナーをくぐり抜け突っ切って向こう側のエントランス。
エントランス並び列の一番奥なので 
ぐるっと廻りこんで並びます。

すんなりと~いい感じでエントランス手前の屋根下の荷物検査を通過でき 
ドタバタとやって来たわりに~エントランス前で15分ほど待ちゆったりでした。

ですが・・・ここからが殺気だつところ
なにせ私が遠慮がちで、ちび付ベビーカー持ち・・・


先にスイスイ入場した先発隊が

「早く~f:id:arimomamalovedisney:20170228081208g:plain」と言わんばかりに急かすのです。
たまたま前の方がベビーカー入場口間際でなにかあったらしく
別列へ並びなおさねばならず 入場に手惑いました。

先発隊は、猛~ダッシュで~す

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930082406g:plain現在、我が家は猛ダッシュしていません。

このところの入場は、キャストさんが身体を張って[走らないで]看板を持っていたり、子供たち受けするようにミッキーの手袋をして[タッチ]してくれたりするからです。

皆さんもどうか、走らず入場にご協力下さい(^^ゞ
  

スポンサーサイト  

 

 

トイストーリーマニア 

 

トイストーリーマニアができてから 

人の流れが完全に
メディテレーニアンハーバー左側になりましたね。

トイストーリーマニア

入場してすぐは、ファストパスも発券されておらず、
スタンバイの方が早く回るので
先ずは、スタンバイに並びます。

ちび&ママ組は、ベビーカーでのんびり後乗りし 
先に並んだ先発隊に合流。

今年は、ベイビーがいるので 
初のトイストーリーマニアの交代乗り~
  

スポンサー サイト   

 


Disney大好き大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
~トイストーリーマニア ベイビー編


そうなんですトイストーリーマニアには交代乗り制度があります。
一度、そのような場面に遭遇したことがあり 
「子供向けなのに なんで交代乗り?」と思いまして
お子さんと並んだパパさんに質問させていただいたことがありました

まさか 自分がまた ちび連れになれると思わなかった時のことです。。。

よく考えれば、わかる事なのに、赤ちゃん育てから離れて

少し感覚が鈍っていましたf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain


子供向けのライドではあるけど 

よく考えたらあの動きは、ちびさん付では乗れませんよね。
どのくらいからOKなのかと言いますと

 

©『乗り物にひとりで座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。また、お子様をひざに乗せた状態ではご利用になれません。』←公式サイトより

【公式】トイ・ストーリー・マニア!|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

だそうですが・・・あのライドの動きで 

一人で座ってれる・・・となると1歳半?2歳?
と、いうことで 我が家も(;^ω^)全員で一度に乗れるようになるのは少し先ですね。。。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■

全員揃ったところで キャストのお姉さんにお願いして
交代乗りチケット発行していただき
残りのベイビー待ちは、お遊びコーナーにて待ったりし
2号は、走って後ろに戻って 

トイストーリーマニアのファストパス列に並びます。

トイストーリーマニア先発隊の戻りが早いか、

ファストパスの列が近づくのが早いか・・・と言う感じです。

先発隊が戻ったらベイビーをあずけ 

残りがトイストーリーマニアへ

 

Sponsored Link
 
 
  

ニューヨークデリにて

 

ファストパスを取った先発隊は、ニューヨークデリにて一休み。

今回は、朝食をいただいてきたので、旦那のビールとフライドポテト、子供たちの大好きなアップルティーソーダ
アレめっちゃ美味しいですよね~

 

Disney大好き大家族ならでは話
~大家族ならではの良さ 

 

家族が多いと並ぶのも 待つのも 乗るのも 1人じゃないし 
いろいろ分担できたりして 楽だし 楽しさ倍増でいいですよ
我が家は、歳が離れているせいか 上がだいぶ頼りになります。
 

トイストーリーマニア


そうそう二年前 ディズニーリゾート内で3号が急性胃腸炎になり 
救護室から病院へ・・・と騒ぎになった時も 親がいなくとも 
上が高校生だったので子供三人(高校・中学・年中)でラストまでいました。

もちろん安全安心な東京ディズニーリゾートだからこそできた話ですが。。。
その記事は、またの機会に・・・f:id:arimomamalovedisney:20170125201201g:plain

トイストーリーマニア



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
 

 

スポンサー サイト  
 
 

Disney大好き大家族ならでは話
~ファストパス担当の代替わり 

 

それから、数年前から上の子が、ファストパスを取りに走るようになり
旦那は走らなくてよくなりました。

そうです世代交代なのであります(''◇'')ゞ
ある意味旦那 洋梨

トイストーリーマニア


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


さてさて後発隊も楽しんできたころで ニューヨークデリにて合流。
旦那は、朝からビールを飲めて ご機嫌(^ω^)

我が家は、ここ数年 
トイストーリーマニアのファストパス使用時間が午前中の場合
ニューヨークデリで の~んびりするのが定番になっています。

広いディズニーシー 別場所に行くと戻るのも大変。
アメリカンウォーターフロント付近にいた方が効率が良いように思うからです。

そのうちに次のファストパスを取れる時間になったりして~
そのまま、近場のタワーオブテラーを取ったり
マクダックス・デパートメントストアにて~ダッフィーやシェリーメイのグッツを見たりといろいろできるので・・・おすすめですダッフィーとシェリーメイのミニパペット



ダッフィーとシェリーメイのミニパペット

「はじめまして(≧▽≦)ありもです!」のはじめてのブログに載せたf:id:arimomamalovedisney:20170125200941g:plainこの画像は~

この時に5号のために購入したベイビーへの初Disneyグッツでしたf:id:arimomamalovedisney:20170125200938g:plain 

www.disney-daisuki-daikazoku.com


  

(マクダックス・デパートメントストアにて購入)
ニューヨークデリの朝食中に撮影しました。

トイストーリーマニアのファストパスを使い交代乗りをすませたら

早くも 取っておいた 
タワー・オブ・テラーのファストパス搭乗時間になりました
   

スポンサー・サイト  

 

 

タワー・オブ・テラー

 

タワー・オブ・テラーは、人気はありますが、
稼働率がいいので比較的早く乗れますよね。
これも交代乗りをいたしまして。。。

4号は、待ってる間眠くなってしまいました。。。

ニューヨークデリ朝早かったもんね

 

タワー・オブ・テラー

タワーオブテラー・・・

いつもキャンパスデーの時期のレベル13春休み前に終了なので
乗ったことがないのです。。。3月の前半までで終了。。。

タワー・オブ・テラ



友達と行った1号、2号は、経験済み
予想外の動きで楽しいみたいですな~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

Sponsored Link
 
 
  

それぞれが好みの方角へ~

 

解散~じゃあね~
みんなそれぞれ行きたい方向へ~と散っていきますあとでね~

1号は、ディズニーシーでは、ふらふらとショップを見たり~ひとり歩くのが好きなので~放浪の旅へ 

2号、3号、旦那&ベイビーは、ロストリバー方面へ
レイジングスピリッツのファストパス取りに行き 空いていたので そのままスタンバイで乗ったり

 

ホセ・キャリオカ

旦那とホセ・キャリオカ
 
 
旦那よ・・・せめて おチビの顔を写す努力をしてくれ・・・
  
ひとりにっこり満面の笑み・・・イタイぞ父
 

4号と私は、マーメイドラグーン方面へ行き スカットルのスクーターに30分待ちで乗りました。
   

スポンサードリンク
 

  


Disney大好き大家族の豆知識?
『スカットルのスクーター』

 

スカットルのスクーター
あんな可愛らしいヤドカリちゃんなのに・・・
音楽も可愛らしく愉快なのに・・・
結構激しくてびっくりなんです

 

スカットルのスクーター

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ml_scuttle/

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/238/

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain追記2018年11月:写真下につけているURLについて・・・上のURLは、現在の物とは違いますがページには辿り着きます。下のURLが現在のURLです。
URLの変化も一つの歴史ですので、古いものも残しています。

 

4号久々に乗ってビビッてました。。。

・・・母もビビり・・・降りてからちょっと厳しかったです

三歳未満もOKですが、お子さんのタイプによっては、
ちょっと難しいかもしれません。

3号は、3歳の時に「もう一回もう一回」と、ぐるぐる繰り返し乗りましたが
4号は、大きくなっても激しいアトラクションが からっきしダメ

マーメイドラグーン


スカットルは、一回で「もう乗らな~い」でした。

 

つづく