Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

2016年5月8日~Disney大好き・大家族の母の日(ノД`)・゜・。

 

Sponsored Link
 
 
  

5月第二日曜日は!?

 

2016年5月8日(日曜日)

5月の第二日曜日は、母の日なんですね~

私は、花を送って・・・なんてことはしない主義。

自分の母や義理の母へのプレゼントは、 特にせず。。。
だって~生活で 手一杯なんですもの
じゃあ~なんでDisneyなんて行けるのよ~
それとコレとは、別の話・・・単に我がままなだけ~な娘

よく、お花とか、食べ物とかってなりますけど。。。

それってどうなの・・・と つい思っちゃう。

要は、残らないものには、あまりお金を掛けたくないケチさんなのです

 

毎年、義理の両親が6月に泊まりに来るので 
その時のホテルの宿泊代・食事代を母の日&父の日のプレゼントってことで勘弁してもらって 
一緒に住んでいる自分の父母には、孫と一緒に暮らせることこれがなにより幸せでしょう~f:id:arimomamalovedisney:20161121051746g:plain

 

それもこれも私のお陰よ~で 笑ってすますだけの娘
いつか、何かの折に・・・ね~ 
言うなれば、わがままな~親不孝もんなのです

反対に 親でもあるわけで・・・
毎年、いただけるような・・・いただけないような・・・アバウトな日

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

母の日~

 

一番気にしてくれるのが、2号なのです
2年前、思春期・反抗期真っ盛りの時も
言い争いの末~ぽいっと 投げてよこしたプレゼント
未だに使わずに大事に仕舞ってある お箸とハンドタオル

昨年は、2号・3号が連名でネックレス
優しい4号は、いつも愛情たっぷりのお手紙母の日に限らず
そんなDisney大好き・大家族の母の日です( ´∀`)つ

「更新について」・・・にも書きましたが、我が家は、春から忙しくなります。
今回、ゴールデンウィークは、家族だけでなんとかせねばなりませんでした

1号も帰ってきてくれて 2号3号も大活躍で協力してくれて
なんとか仕事の山を乗り越えました


ドタバタしてて やっと落ち着いたのが今日なので
いつが母の日~なんて気にもしてなかったし
今年は・・・なんだろうなんて思いもしませんでした・・・
全く 期待なんてしてなかったんです。 

 

スポンサー・サイト  

 

 

今年は、来るのか!?母の日( *´艸`)

 

でも ありもママにも母の日が来ました

2号は、デートに行くと出かけた5日に早めだけど・・・とくれました。
中身は・・・アリスの4月始まりのスケジュール帳~

母の日のプレゼント

実は、数年前から学校行事に合わせて4月始まりのスケジュール帳を使用しているのですが・・・
うっかりと購入時期を逃すことが多く・・・

先週の休みに これを見つけたものの・・・
ほぼ、ひと月終わっているのに
同じ値段を出すのが嫌で買わずに帰って来たのです納得できないもん


それを見ていた2号がつかさず・・・チェック
後日、半額で購入プレゼントしてくれたのですデカしたぞ2号

母の日のプレゼント

晴れて我が家のスケジュールを書き込むことができるのであります(`・ω・´)ゞ
 
楽しみいっぱいのスケジュールにしたいね~
2号(人´∀`)ありがとう~
  
スポンサー サイト  

 

 

そして昨日(7日土曜日)は、3号が

母の日のプレゼント

可愛いプードルちゃんを・・・
カーネーションの造花の特徴をいかしもこもこプードル
プレザーブドフラワーかと思いました


私は、残る物が好き
だから、人にプレゼントするのもお花ならプレザーブドフラワーのアレンジが多いかな

Thanks MOMが泣かせるね~

思春期・反抗期真っ盛りの3号だけど可愛いところもあるのよね~
3号(人´∀`)ありがとう~

 

Sponsored Link
 
 
  

当日のサプライズ( *´艸`)

 

今日(8日)
突然知り合いのお花屋さんがやってきて~

母の日のプレゼント

「1号からの贈り物です~」って お花を届けてくださって~

どうやら帰省の際
仕事の合間に こっそりと頼みに行ったらしいのです
しかもメッセージカード付きも~びっくり 

1号は、いつも他の兄弟がプレゼントしてくれるなかしらーんぷりしてて 
たぶん母の日プレゼントは、はじめてでは、ないかな~
お花屋さんにもそんなこと言ってたらしい。。。
一度だけ
私のお誕生日に近所のお店に手を引かれて連れいてかれ
なんでも お母さんの好きなのを買ってあげる」と
ボールペンや青いペンを買ってもらったっけ
「お母さんはいいよ~自分のを買いな~」と、遠慮して言うと

ちょっと残念そうだったのを思い出す。

子供に申し訳ないと 遠慮も考えてしまうけど・・・
甘えていい時は、すんなり受けてやらないと・・・
もしかしたら、それがきっかけで
その後のプレゼント無しになっちゃったのかもしれないしね~
1号(人´∀`)ありがとう~

母の日のプレゼント

こんな素敵な母の日って 本当に感謝です。。。

 

スポンサーサイト 


 


と・・・終わりかと思ったら~

夜になって・・・バイト帰りの2号お付き合い中の子がわざわざ来てくれて

母の日のプレゼント    母の日のプレゼント

なんとゴディバ~わお~

お付き合いの内からこんなじゃ大変じゃないのよ~も~

2号が、向こうのお母さんに「いいもの見つけた・・・」と言ってたので
「なにも~結婚もしていないのに向こうのお母さんにまで いいんじゃないの~」なんて言ちゃったけど・・・
こりゃ~参った~こっちもか~

母の日のプレゼント

・・・ホントにいい子に出逢ったね~


〇〇ちゃん(人´∀`)ありがとう~ 

 

スポンサードリンク
 

  

 


そして、大取は、4号・・・みんなのプレゼントを見てて 小さいながら何か買ってあげたいと思っていて
「まだ小さいんだし いいのよ~お手紙で」にもf:id:arimomamalovedisney:20171001191719g:plain反応うすげ・・・
ババにお願いして買い物に行きたかったけど・・・ババに急用が入りお出かけボツになり


託されたババが買ってきたのがこれ

母の日のプレゼント

元気一本(^o^)/リポビターン

ゴールデンウィーク明けの母の身体に染み入りますぅ

 
一生懸命のラッピングも嬉しい
 
そして、いつものお手紙
「大の大の大の大の・・・大好きだよ
 
4号(人´∀`)ありがとう~ 



今年の母の日は、ホントにいっぱいの愛情をいただきました 

母の日のプレゼント

ありもママは、幸せいっぱい・幸せ者です

あっ・・・
ババちゃんたちにも なんか考えよ・・・

ちゃんちゃんおあとがよろしいようで。