Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】赤ちゃん連れOK『スティッチ・エンカウンター』!! ~2017年6月Disney旅行記【54】 Disney時事ネタ通信『金曜ロードSHOW!実写版/美女と野獣』


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年6月最終日、楽しみにしていたディズニーランドで~
歯車がズレにズレて・・・長女&3号 vs 母 の思春期バトル勃発(T_T)

 

2017年3月の同じ思春期の長男と過ごした尊い一日を思い出し、なんでこんなことになるのか?と、悲しくて涙が出ました。
長男がいたらどうなっていたのだろう? 

 

ひとつ目の事件は「親子喧嘩」f:id:arimomamalovedisney:20171001190813g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain
家族みんなで過ごすことを何より楽しみにしていたのに。。。
思春期バトルの末、長女&3号とは、別行動に。。。

 

それからめくるめく起こった~夢の国でのいろいろな出来事f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain
(王様のブランチ)ロケ隊に遭遇f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
5号が、本当の迷子にf:id:arimomamalovedisney:20171001190250g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

その迷子きっかけで~親子喧嘩終結f:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain
 『PIXIE DUST』キャストさん&ディズニーからの真心にふれ、幸せいっぱいにf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
4号ビックサンダーパスで母再び怒りf:id:arimomamalovedisney:20171001192033g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain

 

Wでラッキ~f:id:arimomamalovedisney:20170930081121g:plainアトモスフィア&サプライズチケットf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
タイミング良く~七夕グリーティングに遭遇~f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
家族の元へ急いで『スティッチ』に滑り込みセーフf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain
Disney大好き・大家族(-1長男)今度は何が起るの・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

『七夕グリーティング 2017』

 

いつも通り~無計画の行き当たりばったり~の「ながら見」で~『七夕グリーティング』を一人鑑賞の母。

 

他の連中は「いいかな~f:id:arimomamalovedisney:20171001190454g:plain」ってことで先に『スティッチのエンカウンター』へと行きました。

f:id:arimomamalovedisney:20190602004046j:plain

ディズニーの幸せなカップル達のパレード 

 

ディズニーのプリンセスのお話には、悲劇はない。
毎年の七夕も悲恋ではなくf:id:arimomamalovedisney:20170929221327g:plainHappyにf:id:arimomamalovedisney:20171015154019g:plain 

f:id:arimomamalovedisney:20190602014721p:plain

ありもママは、今年から~
雨が降る日は、川が二人の間で「きゅっ」て寄せられるから
晴れの日は、カササギの橋の上のデート 

 

~と、勝手に Happy な解釈にすることにしましたヽ(^o^)丿
7月7日は、お天気に惑わされず、気分よく過ごせそうですf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

スポンサードリンク
 
 
  

スティッチ・エンカウンター

 

『七夕グリーティング2017』を見送った母。
先に向かった家族を追って、『スティッチ・エンカウンター』へ急ぎましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

もしも、家族と違う回になるのならば、ひとり入るのも何なので(ズレちゃうし)
家族が出てくるのを待とうと思いましたが~
どうやら家族は締め切られた直後に並んだとみえて一番先頭におりまして~
ラッキーにも同じ回に滑り込みセーフで入れましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190638g:plain

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
スティッチ・エンカウンター

 

スティッチが、リロとケンカして、宇宙船にのって地球を飛び出しちゃったり、
ガントゥに捕まって、宇宙に連れ去られっちゃったり
スティッチの周りでは、日々いろいろなことが起こっています。

 

そんな時にスティッチがいい子でいるかどうかをチェックするのが、トゥモローランドにある『スティッチ・モニターステーション』です。
ゲストは、モニターを通してスティッチとお話することができますf:id:arimomamalovedisney:20170930071432g:plain

 f:id:arimomamalovedisney:20180524095058j:plain

乗り物ではないので、赤ちゃん連れでも大丈夫f:id:arimomamalovedisney:20171014200731g:plain

赤ちゃんと幼児での入場の場合。
パパママは手分けして座るのもいいかと
1人は、上の子とキッズ席に。
もう一人は、赤ちゃんと一番後ろとか端に座って、スグ立てるようにしておけば、むずがゆっても10分くらいなので、ご迷惑かけずにあやしながら見れると思います。

 

モニタールームは うっすら暗い程度で、内容も怖くないです。
たまにガントゥと追いかけっこなんて場合もありますが
怖いというより、スティッチを逃がしてあげよう~f:id:arimomamalovedisney:20181114173810g:plainって感じで 楽しめると思います。

 

スポンサー・サイト  
 
  

それから、ある程度(受け答えのできる小学生前後くらい)からは「お話した~い」と手を挙げさせみてください。
スティッチとお話しできるチャンスがあります!
もしも、子どもが、指名されたら~是非、記念に記録したいですよね。
メディアの準備はしておきたいものです。

 

 でも、ここでは[フラッシュ、液晶を使っての撮影はできません]とあり、スマホはNG~なのです。
お持ちのカメラが液晶を使用しないタイプであれば、写真に残すことはできますが、ここは動画で残しておきたいですよね~

 

(。-`ω-)bそこでおすすめなのが、この4Kビデオカメラ~ 

覗けるファインダー付きのタイプ(FDR-AX60以上)でしたら撮影は可能です。
そして、4Kなら写真も綺麗に取り出せますf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain 
これから、ビデオカメラを購入予定なら~絶対4Kf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain

 

我が家には、未だ4Kで撮ったものを見るためのテレビもパソコンもありません。
でも、去年買っちゃいました~ヽ(^o^)丿←キリギリスな母
バルコニールームからの『ヴィランズ・ワールド』をどうしても撮りたかったからです。

 

持っているPCやHDに残しても、4Kのデータとしては問題ないf:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plainと、店員さんに教えていただいたので、購入を決めました。

 

我が家は、私が大抵ひとりで撮るのでディズニーでの記録には、4Kの方がいろいろと便利。
パレードなど カメラとビデオに同時に残すことは困難だし、ブレてしまってどちらも上手く撮れない、残せない。
二兎を追う者は一兎をも得ず
4Kの綺麗な動画で残しておいて~写真を自由に取り出せるのは、私にとって何より効率がいい。

 

ディズニーでは、大活躍間違いなしですf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain 

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

  

スポンサー サイト  
 
   

Disney大好き・大家族の豆知識?
スティッチ・エンカウンター待ち時間

 

だいたい所要時間は12分。
基本的に空いている時は、時間で締め切っていくので、スタンバイは20分スタートかと。
要は、タイミング良く入らないと、20分前後入り口ホールで待つことになります。

    

今回は、それが功を奏しましたが
基本的に我が家は、スティッチは、スタンバイの列がない時を狙います。
朝イチとか、夜とか。

 

できたら~ギリギリに入って、スグに中に通されるのが理想かなf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain
子どもは、前列のキッズ席があるし、順番もあってないようなものなので、お席に拘らなければ、問題ないかと思います。
(スティッチに呼ばれたいなら~前の方が確立は上がりますけれど・・・。)

 

「パークでは、無駄なく過ごしたい・・・」ケチな母のこだわりですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

  

スポンサードリンク
 
 
  

2度目のスティッチ・エンカウンター

 

母は、後ろだったけれど、移動の際に家族と合流することができましたヽ(^o^)丿
ちびちび探検隊は~子供席の最前列に座り、他家族は中段の席に座りました。 

スティッチ・エンカウンター 
~今回は、二回目。
残念ながら誰もスティッチにいじられることなく~終了いたしましたf:id:arimomamalovedisney:20170930082402g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plainいつのまにか脱獄囚の母になっていた私 f:id:arimomamalovedisney:20170930103907g:plainでも、嬉しかった~
 f:id:arimomamalovedisney:20180525201431j:plain

 お年頃の長男がドギマギしながら真面目に答えている姿を思い出すと、笑えますf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

家族は、モニター越しに、スティッチとバイバイしf:id:arimomamalovedisney:20170930071432g:plain
『スティッチ・エンカウンター』を出て~
みんなで「次は、どうする?」となった時~

 

 

 

「はっf:id:arimomamalovedisney:20171001185949g:plain」母は、ふっとあることを思い出し・・・一瞬青ざめました。
その、あることとはf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain 

 

 つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

 

スポンサー・サイト  
 
  

 

ディズニー時事ネタ通信
金曜ロードSHOW!実写版『美女と野獣』

 

2019年6月7日(金)『アラジン』実写版公開記念として~金曜ロードSHOWで、2週連続Disney映画を放送しています。

 

一昨日は、『美女と野獣』実写版が完全ノーカット地上波初で放送されました。 

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

2017年のクリスマスにサンタクロースさんからプレゼントされていた我が家、特に見るつもりはなかったのですが・・・
ベルが村に戻るシーンから見始めて、ラストは涙しました。

 

当時のクリスマスのブログ(ありもの気まぐれブログ)では、TV宣伝の段階で「実写ってどうだろう?」と訝しく思っていた、と書きました。
その為、DVDを見た後の感想をいつか書きたかったので、これを機に書かせていただきます。

 

「アニメを実写化することを訝しく考えていたのが申し訳ないm(__)m」そのくらい、映画は素晴らしかったです。

 

私が一番「ん?」と思ったのは、ポット婦人。
私は、もうちょっとアニメに近い感じを望んでいたのかもしれません。
でも、アニメっぽくし過ぎてもダメなので、あれは仕方ないなと思います。
反対にルミエールは、燭台に顔がある事に至極納得しました。

 

我が家がアニメの『美女と野獣』を見たのは、もう十数年前、3Dの映画館ででした。
アニメなのに「まるで ミュージカルみたい~」と感動したのを覚えています。

 

実写でも、歌に合わせた流れる様なシーンが続きます。
野獣がベルを見送るシーンでは、野獣の低い歌声に魅せられました。

 

ラストの野獣が死にゆくシーンでは、ルミエールをはじめ、城の仲間達の姿がクローズアップされています。

 

「そうだよね。そうだよね。」と、アニメでは描かれない、ワンシーンの裏側に納得。
今、こうして書きながら思い出すだけでも涙溢れるほど、悲しい描かれ方で・・・
そこからの城の目覚めは、感動に満ち溢れます。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain何が言いたいかと言うと~近頃、実写ラッシュの Disney映画。
どれも、素晴らしく仕上がっているので~実写『アラジン』も、と~ても楽しみ( *´艸`)ウィル・スミスのジーニーが超ハマってる~

 

父が。。。『スッキリ』で、アラジンがランプを取りに行くシーンを見たらしく
珍しく「あそこで止められたら~f:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain見たくなっちゃった~よ~」と、騒いでいるので~
しめしめf:id:arimomamalovedisney:20171001185427g:plainと思っている母なのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plainもしかしたら映画館で見れるかも!?

 

来週(6月14日)の金曜ロードSHOW !では、アニメ映画『アラジン』の放送です。
それを見て~『実写/アラジン』映画館へ~Go~ですf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain