Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【ミラコスタ】東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介・フロント&ロビー紹介(^o^)/ARIVERまとめ記事 ~2017年6月Disney旅行記【22】&Disney時事ネタ通信『ルームキー仕様変更について』

 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。
散財してしまったし~稼がないと~支払いが~f:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plainヤバい 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズです f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

リベンジ!!ミラコスタ!!予約で狙うお部屋は~スペチアーレふた部屋!? - Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resort子育て


そこへ~な・な・なんと~f:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain
シーライダーのプレオープンチケットが当たった長女の友人から~
二枚いただくことができて~

 

思いがけず、二か月も たたないうちに ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~
f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその5月旅行記シリーズです f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

2017年5月のDisney旅行記(ミラコスタ泊) - Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
とうとう、この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain
2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

この日、長女は贅沢にもミラコスタから学校~
f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plain本人からしたら残念無念)


長女を送ってから、帰ってきた父に
サウスエレベーターで同乗した方から、幸せなプレゼント!!
家族は、幸せいっぱいな気持ちにさせていただき~
ヴェネツィア・サイド スーペリアルームをチェックアウトですf:id:arimomamalovedisney:20170929142858g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

ヴェネツィア・サイド スーペリアルームf:id:arimomamalovedisney:20170929142858g:plainチェックアウト~

 

ヴェネツィア・サイド スーペリアルームで起こされるまで寝ていた長男、3号、4号。
パーク㏌なら叩き起こされるけれど・・・
こんなのんびりなミラコ滞在は~何とも贅沢。

 

せっかく素敵なホテルに泊まっているのに、滞在時間が短いのが我が家の悩みf:id:arimomamalovedisney:20171001185834g:plain
でも~パークを諦めきれない・・・いつもジレンマです・・・

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain主人がサウスエレベーターで同乗した女性二人から、ポップコーン引換券をプレゼントしていただきf:id:arimomamalovedisney:20171001190634g:plainまるで夢のよう・・・(ある意味現在のハピエストサプライズf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain!?)
家族は、ほっこり幸せな気持ちのままチェックアウトしました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
吹き抜けから~ロビーを覗き込み~
f:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plainお~いたいた~f:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain
東京ディズニーシーホテルミラコスタ

さあ、のんびり家族はどうするの?
ランドホテル チェックインまでは、3時間あります。
パークを感じながら~ミラコのロビーで寛ぎます( *´艸`) 

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

改めましてミラコスタロビーご紹介!!

 

この時、昼間にロビーに滞在する事ってめったにないので~写真を多少残してきましたヽ(^o^)丿
今さらですが、以前のミラコスタ紹介シリーズにプラスでロビーを細かく?ご紹介します( *´艸`) 

www.disney-daisuki-daikazoku.com


先ずは吹き抜け上から覗いた~ガリオン船

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・ガリオン船

このガリオン船は、ホテルのコンセプトの主軸。
ミッキー(ガリオン船のキャプテン)の船が、冒険とイマジネーションの海へとゲストを案内します。

 

スポンサー サイト  
 
  

フロント

フロントに人が並んでいない、空いている時間帯ってパーク㏌の時は、先ず見ないので~パシャf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

 

12時半ごろの撮影f:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

どうやらクローズタイムだったみたい?

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント

お部屋のキーが入っている棚・・・
本当は、カードキーなのでイミテーションだけど
f:id:arimomamalovedisney:20170929142858g:plainこんな装飾が素敵f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain

 

フロントキャストさんが手続きの途中で
振り返って~あの房が付いたキーを渡してくれたら~
ちょっと感動しちゃうのですけど~( *´艸`)

 

おやおや、棚の上の絵、改めて見たら、なんとも可愛い~f:id:arimomamalovedisney:20171001192211g:plain
東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント

これ~、ミッキーとドナルドがミラコスタのレプリカを持っているような感じでして
 
左は、ドナちゃんに寄り添うデイジー、その後方には、ヒューイ、デューイ、ルーイとプルート・・・みんな設計した紙なのかな?巻紙を持っています。
 
右、ミッキーに寄り添うのはミニーちゃん、なんとその後ろには、マクダックスおじさんがグーフィーを従えているようです。
二人は、宝箱を抱えていて、資金を持ってきてくれているようにみえます。
 
そのまた奥には、プロメテウス火山、建築中のミラコスタが見て取れ、
グーフィーにそっくりな職人さん達がスコップなどの道具や、木材を持ってホテルへと向かっていくところです。
ん~、棚の上の絵だけれど~ホント奥が深いわ~( *´艸`)

 

スポンサー サイト  
 
  

フロント台の下

おや?フロントの台の下には・・・
こんなお魚さんが、台を支えています。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント 

いかにも、古代の深海魚系?
ちょっぴり愛嬌ありません?
 
あ~ガリオン船の下にいる巨大魚に似ているけれど・・・
赤ちゃん?かもしれませんね~( *´艸`)

ミラコスタ・ガリオン船

「ガ~」って、ちょっと怖いけど~(≧▽≦)
 

なんだか、勝手に想像が膨らんでしますのですが~あながち遠からず?って感じしません?

 

Sponsored Link
 
 
  

床(フロント前)

床も素敵f:id:arimomamalovedisney:20171227223253g:plain大理石?
こんな感じの床で~海を感じさせます。

 

お魚さん
東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント

蟹さん
東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント
竜の落とし子
東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント
蛸さん
東京ディズニーシーホテルミラコスタ・フロント

床ってあんまりよく見ていないもので・・・この時初めて気づいた次第です(;^ω^)

 

しかも、先に気づいたのは5号。
5号の目線で初めて気づいたのです。
子供の目線は、侮れませんな~(・´з`・)

 

スポンサードリンク
 
 
  

ミラコ シンボルの屋根ヽ(^o^)丿

 

そう、ミラコの中心とも言うべき、特徴的な この屋根。
外からもパークからもミラコを指すものとして一番に目に付くのは、この円形の赤い屋根。  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
中からは こんな風に見えます。

〔日中窓からf:id:arimomamalovedisney:20170929221605g:plain光が入って白っぽくハッキリ見えます
東京ディズニーシーホテルミラコスタ

〔夜〕ライトアップされて暖色系に見えます。
東京ディズニーシーホテルミラコスタ

中には、各エリアの守り神様かな?それぞれ描かれています。
この時もいろいろカメラに収めてきました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

メディテレーニアンハーバー

メディテレーニアンハーバーの女神は、イタリア~ンな貴族的ないで立ち。
ヴェネツィアのカーニバル?を思わすような紙吹雪が空に描かれ華やか、そしてヴェネチアンマスクを持っています。

 

きらびやかな~衣装f:id:arimomamalovedisney:20170930102404g:plain
東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントの女神は、自由の女神そのものです。
手にはSSコロンビア号を持ち、奥にはマクダックスデパートメントもバッチリ描かれています。

 

トーチが光り輝いていますf:id:arimomamalovedisney:20170930071223g:plain
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
アメリカ~ンヽ(^o^)丿

 

スポンサー サイト  
 
  

ポートディスカバリー

ポートディスカバリーの女神は、天使様?
大きな羽があります。

 

ストームライダーの関係で空を統括する天使様のようで手には稲妻のスティックの様なものを持っています。

 

奥に描かれているのは、以前のストームライダーの(基地)建物と、
嵐に突っ込むストームデュフューザーを積んだストームライダーも飛んでいます。 
キャプテンデイビスがストームに向かって行く様子でしょうか?

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
ポートディスカバリーにあるお魚型の潜水艦や、
他にも、近未来の乗り物もたくさん描かれています。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain2017年3月旅行時撮影・リゾートラインのホームにあった看板
リゾートライン東京ディズニーシー駅

なんとな~く似ているのありますねf:id:arimomamalovedisney:20171001192135g:plain同じかな?

 

Sponsored Link
 
 
  

ロストリバーデルタ

ロストリバーデルタの女神さまは、黒髪。
武装していて、槍を持っています。

 

インディージョーンズの遺跡、クリスタルスカルf:id:arimomamalovedisney:20170930071502g:plainも浮かんで見えます

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 豹は・・・もしかしたら?懐かしの『ミスティックリズム』の精霊を表しているのかもしれません。 

 

マーメードラグーン

マーメードラグーンの女神さまは、もちろん人魚さま。
トリトンと同じく、矛を持っています。
・・・アリエルとは違った筋肉質の中に女性らしいふくよかさ、雄々しさを兼ね備えておられます。
まるで、ギリシャ神話の中の女性の神様。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ 

バックは、海の奥底~トリトン王のお城、沈没船は、海の恐ろしさも伝えているのでしょうか。

 

女神の後ろの影は、ドラゴン?
竜の落とし子・・・というくらいだから、親は海に産み落としていくわけで・・・つまりこのドラゴンはママ(雌)なのかもしれませんね? 

 

スポンサー・サイト  
 
  

アラビアンコースト

アラビアンコーストの女神さまは、一番美人さん?(アジア人だから?)
足もとには、クジャクの羽。
右に見えるは、『サルタンズ・オアシス』でしょうか?
ジーニーの出てきそうな魔法のランプから煙がモクモク。 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ところで、この魔法のランプって、当たり前に「ランプ」って呼んでいますが、ハテナ?と、思ったことはありませんでしたか?
ランプっていっても?どうやって使うのだ?って。

 

そう、女神さまが持っているのは、光を灯す「ランプ」、「ランタン」とも言います。

これは「ランプ」ですが・・・。
魔法のランプは、まるで急須みたい・・・(?o?)と。

 

実は、この手のランプは、オイルランプという種類になりまして。
細い注ぎ口に こよりを入れて、灯を灯すので~ちゃんと照らす「ランプ」の仲間なのです( *´艸`)ご存知でしたか? 

魔法のランプ

いつもながらf:id:arimomamalovedisney:20171001191916g:plainへたっぴですいません(汗)
辛抱が足りないと言いますか、やり直し、書き直しせずに
ある意味臨機応変に自由に描いた作品(?)ですm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain冷や汗

 

スポンサー サイト  
 
  

ミステリアスアイランド

ミステリアスアイランドの女神さまは、赤毛?と思いましたが、これは纏っている衣装。
はじめ、衣装がお鬚のように見えてf:id:arimomamalovedisney:20171001191442g:plain男性かと思ってしまいました。

 

手には火山の火と、地底のクリスタル、足もとにもクリスタルがたくさん
f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainこれは、センター・オブ・ジ・アースですね 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ 

バックに描かれているのは、左にプロメテウス火山、ノーチラス号。
右の建物は『ノーチラスギフト』

 

ちなみに『ノーチラスギフト』は、ノーチラス号の修理工場だったそうで、ネモ船長が訪れる科学者のためにお土産屋さんにしたのだとか(公式より)
実写映画『海底二万マイル』 のネモ船長を思うと、修理工場をギフトショップになんかしなそうだから、ちょっと笑っちゃいますけれど( *´艸`)

  

スポンサー・サイト  
 
  

もう一つの絵

さて、屋根に描かれているのは、8つ。
7つのテーマポートでは、埋まり切れないことになります。
もう一人、女神さまがいらっしゃるのです。 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

縦じまの帆の船です・・・
船と言ったらガリオン船ですが・・・

 

こちらは、カピターノミッキールームのガリオン船の絵です。
ちょこっと、違う感じですね。
船の帆には、なんとミッキーマークf:id:arimomamalovedisney:20170930071244g:plain

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム 

一方、屋根の女神の船には、白地に赤の十字の旗が掲げられていて・・・

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

調べたら、こちらは イングランドの国旗ではないかと・・・さて、どの様な意味があるのかな?
ミラコスタも、メディテレーニアンハーバーもイタリアをイメージしていますし
ディズニーシー内のマクダックスデパートメント前にある、コロンブスに何か!?とも考えたのですが・・・
コロンブスの船(サンタマリア号)の帆には、確かに白地に赤の十字架の様な印なのですが・・・
裾が広がっているような十字でして・・・

コロンブスの船の十字

 

やっぱり、コロンブスの航海船ではなさそう・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001185917g:plain
この絵は、何を象徴しているのか?イマイチわからないままです。

 

ただ、航海を見守っている女神さまであるのは間違いはなさそうですね。
しかもf:id:arimomamalovedisney:20170929202856g:plainイルカを従えていそう?
ミラコの謎が深まりました(;´・ω・)

 

とまあ、ひとつ一つ見てみると、本当に奥が深くて~面白いですf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain
こちらに添えた文は、あくまでも私の勝手な解釈ですので~しっかりとした根拠がないものもあります。

 

ご了承くださいませm(__)m 

 

スポンサー サイト  
 
  

ガリオン船!!

  

f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainで、この屋根の真下にガリオン船が鎮座しています。

 

着いた日に、これを見ると~
f:id:arimomamalovedisney:20171001190246g:plain来た~ミラコスタ~f:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain」と心震え、心躍るのですf:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain

東京ディズニーシーホテルミラコスタ・ガリオン船

毎回、ベルの皆様にご挨拶して玄関を入り
真っすぐに進んで、ガリオン船を見上げるのが好きです。
[心震え、心躍る]
とにかくf:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain身体に電撃が走る気がします。

 

スポンサードリンク
 
 
  

ミラコスタのロビー:ARIVERまとめ記事

 

とまあ、ミラコスタのロビーの一部ではありますが、吹き抜けの屋根と、フロント付近をご紹介しました。
まだまだ、魅力あるミラコスタ、今度こそは・・・と、まだまだ撮りたいところが出てきます。
ミラコのロビーに泊まって夜中一人で徘徊したいくらいですf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

またの機会に掘り下げてご紹介するかもしれませんが、今回はこの辺りでまとめにしたいと思いますm(__)m

 

カメラ小僧ママがウロチョロしている間、家族は、ロビーのお椅子でのんびり寛ぎタイムを過ごしました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

そろそろお腹が空いてこない?
そろそろ、お昼です・・・さて、どうするのかな?

 

 つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain 

 

スポンサー サイト  
 
  

Disney時事ネタ通信
『ルームキー仕様変更について』

 

一昨年、ある一文を見て、「(?_?)」と思いました。
アンバサダーが、個々にくださっていた「ルームキー」をやめてしまうと書いてあったのです。
確か2018年4月から・・・

セレブレーションホテルは、最初から返還するカードキーでしたので、納得していたのですが、いよいよその流れか~と思いました。


我が家は、2018年3月に行っていたので、最後のルームキーをいただいて帰ってきました。

 

昨年ディズニークリスマスに行った時は、すでにお返しするタイプになっていて・・・お部屋に二枚。
ちょっと、不便に感じ、コレクションがなくなったことを残念に思いました。

 

で今年度末、遅れてランドホテルが、35周年イベント終了と共に(2019年3月25日まで)ルームキー発行を終了
ホテルミラコスタがその少し後、3月いっぱい(2019年3月31日)でルームキー発行を終了するそうです。

 

はじめは「経費削減ということなのかな?」と、そう思っていたのですが、数日前の明け方、夢見心地に ストロー騒動が頭に浮かんだのです。
プラスチックのストローが海に流され、ウミガメの鼻に刺さっていた、あの衝撃的な映像です。

 

発行されるルームキー(プラスチック)が、年間どれだけの量になるのか?
海に捨てられることは少ないと思いますが、確かに無用なゴミと言われてしまうのかもしれません。


我が家のように欲しい人には、コレクションになりますが、不要な人も多いのかも知れません。
我が家は、7人家族。

 

同時に泊まれたとしたら、七枚も発行していただくことになるので、そりゃ、恐縮です。

でも家族にとっては、思い出の一枚で、いつの頃からか、過去のものも自分で管理して持つようになっています。

現在は、母が管理するのは、母と5号の分だけです。

 

残念半分、地球のために・・・が半分。
もうこの期間中には行けないので、我が家のカードキーの数更新は ないけれど、過去の物を思い出と共に大切に保管していきます。


皆様の中で ランドホテル3月25日まで、ミラコスタ3月31日、この期間に行かれる方は、楽しい滞在をなさってくださいf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain
そして、楽しい思い出と共に・・・カードキーを大切に保管なさってくださいm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170930102351g:plain