Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【ミラコスタ】ヴェネツィアサイドスーペリアルームからの朝の眺め!!&我が家のおススメの朝食はカップスープ !! ~2017年6月Disney旅行記【21】&Disney時事ネタ通信『テルメ・ベネツィアのフィットネスルーム3月31日終了』

 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行~

 

2017年3月にf:id:arimomamalovedisney:20170930073632g:plain本気のミラコスタリベンジを果たした我が家。
散財してしまったし~稼がないと~支払いが~f:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plainヤバい 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズです f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

リベンジ!!ミラコスタ!!予約で狙うお部屋は~スペチアーレふた部屋!? - Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resort子育て


そこへ~な・な・なんと~f:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain
シーライダーのプレオープンチケットが当たった長女の友人から~
二枚いただくことができて~

 

思いがけず、二か月も たたないうちに ちびちび二人と父母だけの2017年5月プチDisney旅行に行くことに~
f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその5月旅行記シリーズです f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

2017年5月のDisney旅行記(ミラコスタ泊) - Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記


f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain大きい子たちを早く新アトラクション・シーライダーに乗せてあげたい・・・
早く家族でディズニーに行きたい・・・そう強く強く想いf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plain
とうとう、この おバカな母は~f:id:arimomamalovedisney:20171214105532g:plain
2017年6月の旅行を計画してしまったのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain本当にアホな人

 

家族は、ヴェネツィアサイドの落ち着いた空間で朝までぐっすり眠りましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain
家族が寝静まってから洗濯をしていた母も2時に眠りにつき・・・
この日は、ぐっすり・・・・・・f:id:arimomamalovedisney:20170929142835g:plain時間を気にせずf:id:arimomamalovedisney:20170930082412g:plain

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

ヴェネツィアサイドスーペリアルームのんびり目覚め~

 

我が家は、ディズニーシーでのんびり過ごし
カナレットで美味しいコース料理に舌鼓f:id:arimomamalovedisney:20171014202303g:plain
ラストは、各組 目一杯廻って~シーの夜を楽しみました~

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム


母は家族が寝静まった後に靴下の洗濯、夜の2時まで起きていました。
静まり返ったゴンドラ付近を最後に目に焼き付け、眠りにつきました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170929221605g:plain朝ですヽ(^o^)丿
本日はパーク㏌なし
とはいえ、目覚ましをかけない訳にもいかない事情が・・・

 

週末だけれど長女が学校~
なんと贅沢にもミラコスタから通学ですf:id:arimomamalovedisney:20171001192059g:plainおいおい

 

スポンサー・サイト  
 
  

ヴェネツィアサイドスーペリアルームからの朝の眺め~

 

さて、ヴェネツィア・サイドからの朝の風景をご紹介しましょう。

 

テルメベネツィア方面~

夜の方がライトアップされてて綺麗かな~

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

 

ゴンドラ乗り場方面

手前にテルメから見えた階段が見えます。
f:id:arimomamalovedisney:20171001190112g:plainゲストは絶対に歩けない場所でしょうね~歩いてみたいな~

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

お気づきになられましたでしょうか?
そうなのです。
f:id:arimomamalovedisney:20170929221625g:plainこの日は小雨降る朝・・・
既にゴンドラのキャストさんの準備は始まっていまして、皆様 合羽を着ています。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

SSコロンビア号方面~

夜はキラキラのイルミネーション、朝は煙突から煙が見えますf:id:arimomamalovedisney:20170929221537g:plain

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

テルメの奥の方には~

f:id:arimomamalovedisney:20190108180806g:plainもりもりな[紫陽花?それとも、[こでまり?f:id:arimomamalovedisney:20190108180806g:plain
ヴェネツィアサイドスーペリアルーム
季節の花だけあって、雨が似合うお花ですよね・・・綺麗でしたf:id:arimomamalovedisney:20190108180806g:plain

あの場所は、先ず、パーク内のゲストからは見えない場所ですし、
テルメの屋外プールが解禁になっていなければ、外に出ることもなく、あまり見ない場所。

ヴェネツィアサイドのお客様だって、パーク㏌なら愛でる暇もないと思われますが、それでもああして綺麗に植栽してくださっているのが嬉しいところです。

 

タワテラ方面~

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

 

スペチアーレ ヴェネツィア・サイド テラスルーム

こちらは、以前泊まった『スペチアーレ ヴェネツィア・サイド テラスルーム』のお部屋。


今回のような パーク㏌では ない日に泊まってみたかったな~
前回は、ルームサービスは選ばず(小雨でしたし)

ランドに行く日だったので、ベッラビスタでの朝食がめっちゃ慌ただしくて、子供たちには不評でした。
スペチの日は、のんびりと過ごしたいものです。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

あのテラスでルームサービスの朝食~のんびり~でいい感じでしょうね。
 

 

スポンサー サイト  
 
  

『ヴェネツィアン・ゴンドラ』の素敵なキャストさん達

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192211g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
ゲストが入ってきていた~気づけば開演10分前
先ずは、ハッピー15エントリーのゲストの皆さんの入園です。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム


ヴェネツィアサイドならでは~オープン時の人の流れが感じにくいのです。
8時を過ぎてから、ゴンドラ乗り場の道にもチラホラと人が入ってきました。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム


ゴンドラに乗るのかな~~~???
どうかゴンドラに乗ってくださ~いヽ(^o^)丿

 

何故って、ゴンドラのキャストの皆様、シートを拭きふき~準備万端でゲストをお待ちなのですf:id:arimomamalovedisney:20171001191233g:plainありがとう

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

母は、カメラを持ちながら~次か次か・・・とゲストの流れを見ていましたが、雨の中朝イチにゴンドラに乗る方は、なかなかいなくて
橋を渡ったかと思うと、道が繋がっていると勘違いしたのか?途中で引き返して来るのです。

 

結局、ゴンドラに乗るゲストが橋を渡ったのはオープンから23分後でした。

 

この日の一番目のゲスト様( ´。`)

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

ゴンドリエの皆様のご苦労が報われて~窓の中から 喜びました。
ディズニーキャストの皆様の このようなご苦労をあまり知ることはありません。
でも、確実に私たちゲストが安全に楽しめるように常に心配りをしてくださっているのです。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

空いているから、このひと家族だけで貸し切り出発です(^o^)/いってらっしゃ~い
ある意味贅沢~

 

朝から雨の場合、合羽を着て準備万端整えて~外のアトラクションに乗るのもいいかもですよ。
間違いなく、待ち時間が少ないのでおススメです!!
お外で合羽を着て私たちを待ってくれている、素敵なキャストさん達に会いに行きましょうヽ(^o^)丿

 

スポンサードリンク
 
 
  

長女と5号の朝食~

 

で、隣の部屋から~「トントン」父がやって来ました。

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

隣の部屋の他の連中は未だぐっすりだそうで。

 

父は、長女を学校まで送って行く予定だったので早めに起きてやって来ました。
長女が着替えて身支度を整えている間にカップスープを準備。

 

母は、毎回、夜食や朝食にカップ麺やカップスープを持って行きます。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

コーンスープなどの一般的なスープの他に、春雨スープとか、お豆腐のスープとか、今は、タイプいろいろ。
年末に見つけたのは、永谷園のマツタケお吸い物にお餅のカップスープf:id:arimomamalovedisney:20171001192455g:plain季節でいろいろですね。

 

母がいつも持って行くのはf:id:arimomamalovedisney:20170930103848g:plainこのコーンポタージュのシリーズ(クラムチャウダーや かぼちゃスープetc)
お値段は、安い時を狙って、100円以内。
クルトンが大きくって、食べがいあり、カリカリ・ざっくざくが好きです。 

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパンコーンポタージュ カップ×6個

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパンコーンポタージュ カップ×6個

 

このところ、上記のスープが安くなっていない時、このスープパスタがお安くなっていて、持って行っています。
パスタがぱりぱりするくらいが好きです。 

味の素 クノール スープDELI エビのトマトクリームスープパスタ 41.2g×6個

味の素 クノール スープDELI エビのトマトクリームスープパスタ 41.2g×6個

 

 

この時食べていたスープはf:id:arimomamalovedisney:20170930103848g:plainこのタイプ( *´艸`)ちょっとお高かったけれど(150円前後)
豆乳で身体にいい感じだし、優しい味付けで朝食にgoodf:id:arimomamalovedisney:20171014200731g:plain
ほんのりゆずの香りが、とっても美味しいです。 

  

姉ねえが食べているので、5号も欲しがり・・・
長女の分を取り上げて~みんな食べてしまうので、 もう一つあてがいました。 

5号は、雑炊( *´艸`) にしました。 

ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

 

パーク㏌の時も余裕があったら、この手のスープを食べてから出かけます。
先ずは、[ハッピー15エントリー]スタートで即スタンバイ~ファストパスと忙しい我が家。
何かしか胃袋に入れていかないと、いつ朝食になるかわからないからです( ;´Д`)

 

子連れの荷物に欠かせないカップスープシリーズ、おススメです( *´艸`)

 

その後、長女と父は、9時過ぎに出かけていきました(^o^)/いってらっしゃ~い

 

Sponsored Link
 
 
  

ヴェネツィア・サイド スーペリアルームから見えちゃった~!?

 

・・・夢の世界のままにしたい方は、読むのは、ここまでにしてくださいm(__)m
ここからは、見えてしまった現実のお話・・・m(__)m

 

パンの搬入口!?

お部屋から、見たことのある車(トラック)が目につきました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191458g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain
ヴェネツィアサイドスーペリアルーム

こ・これは~f:id:arimomamalovedisney:20171001191458g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain
ヴェネツィアサイドスーペリアルーム
場所から考えるに『ニューヨークデリ』か?
はたまた、どこかのレストランのパンか?

 

搬入口と思われるのですが、これって、ちょっとレアじゃな~い( *´艸`)と、母は喜んで写真に収めました。

 

このあたり、母は、Disneyに関しては、何でもレアだと喜んでしまうのですが・・・
現実を見たくない方もいらっしゃると思いますので、一応↑先の様な書き方をいたしましたm(__)m

 

( *´艸`)さて、この日はホテル替え~ランドホテルに移動です。
父が帰るまでにお部屋を出る準備をしましょう。

 

母は、荷物を整理し、他の寝坊助な子等を起こし、出る準備をしました。
父が帰ってきたのは11時近くでした。

  

 つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain 

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney時事ネタ通信
テルメ・ベネツィアのフィットネスルーム終了~

 

ミニ情報です(T_T)/~~~
テルメの話に触れて、屋外プールの期間を調べようとしましたら~なんと赤文字に目がいきまして・・・

www.disneyhotels.jp

夏季の期間は、明記が無くその年の天候と気温で定めているのだろうとなりました。

 

で、その赤文字の内容とは・・・
フィットネスルームは2019年3月31日(日)をもって営業を終了いたします。」とのものでした。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001185917g:plain新しくするのではなく・・・終了か~
人気なかったからかな?
私たちが行った時は少ないけれど、数組は、見たのですがね・・・

 

3号は、昨年のハロウィーンで入ったので「入っておいてよかった~」と言っています。

f:id:arimomamalovedisney:20180425102544j:plain

もし、テルメでのんびりf:id:arimomamalovedisney:20170930081159g:plain 鍛えようと~お考えだった方は、行く時期をチェックしてくださいね。
f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainもちろん、プールやスパは、特に変更はありませんので問題はありません。 

 

その後は何になるのだろう??我が家の気になるところです。