Disney時事ネタ通信
オンライン予約・購入サイトの混雑状況報告!!
今回は、ちょこっと変則で、ARIVERまとめ記事& Disney時事ネタ通信を挟ませていただきます。
つい最近まで・・・めちゃくちゃ『東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト』 が繋がらなくなってしまっていました。
今現在は(2018年9月24日連休以降)、だいぶ緩和されてきたように感じています。
あまりに繋がらな過ぎて 嘆きどうして~
Twitterで何度か「つながらないヨ~」と、つぶやいたところ
数人のフォロワー様がお試ししてくださり、我が家の このおんぼろパソコンだけが繋がらない訳ではないことが分かりました。
我が家が狙うは、ホテル宿泊枠からのレストラン予約&お部屋の予約空き状況チェック
それが、どの程度の話かというと・・・何度アクセスしても繋がらず
ホテル予約開始時刻の11時並みに動かない
これではどうにもなりません。
そこで「ディスニー予約購入サイト繋がらない」と、検索してみたら
同じくブログに書いている方々を発見
5月、6月~と、ほぼどの月でも繋がらない様子が書かれていました。
- Disney時事ネタ通信オンライン予約・購入サイトの混雑状況報告!!
- その時のオンライン予約・購入サイトアクセス状況
- オンライン予約・購入サイトへのアクセス奮闘記!!その1 レストラン予約
- オンライン予約・購入サポートデスク!!
- オンライン予約・購入サイトへのアクセス奮闘記!!その2 アカウント登録
その時のオンライン予約・購入サイトアクセス状況
でも、それ以上に今回は、繋がらないと感じました。
だって、夜中の2時3時でも、まったく繋がらなかったのですよ~
システムメンテナンスでクローズ中とかでは ないのですよ
どの程度かと言いますと
例えば、ブックマークを押して、何回目でアクセスできるかというと・・・平均 約20回以上~
この入り口の画面にすら、なかなか辿り着けない
こちらや
こちらの画面 にも入れないこと多々。
そして、運よく入れたところで、[予約購入遍歴]を押すと…必ずフリーズ
トラベルバック~入り⇒ログイン、フリーズしてダメな時もありますが
何とか入っては、計画日程の予約状況を確認しました。
皆様のお声「あれ?ちょっと待って
この人・・・また予約入れているの~オイオイ」
はい。貧乏なのに~ホントにアホですよね~ちょっとは貯蓄しろ~という
皆様からのお叱りはごもっともなのですが・・・
止められない止まらない東京ディズニーリゾート狂いの母です。。。
わたくし、この頃 あるイソップ物語を思い出すのです。
それは…『ありとキリギリス』
今は、まだ いいけれど・・・最後、どうにも首が回らなくなって、下流老人って話に・・・
漠然と恐ろしさが・・・募ります・・・
だとしたら、このブログは、私の唯一の輝いた思い出となるのでしょうね
今は、まだ・・・
考えないようにしよう・・・←反省無き、あほな母
オンライン予約・購入サイトへのアクセス奮闘記!!
その1 レストラン予約
話は元に戻しまして~
毎日、毎日、朝から晩までサイトに辿り着く事すらできず、苦労していた母なのでございました。
今までで、こんなに苦労したことはありませんでした。
何より、我が家は人数が多い
離れて暮らす上二人は、変則で参加になるのですが、基本的に5人~
以前から、プライオリティシーティング予約には、大変 悩まされておりました。
まず、ひと枠ではレストランの予約が取れないのです。
一応、予約サイトには、[8名様まで取れます]と書かれておりますが、未だかつて一度もそんな枠には当たったことはありません。
本当に取れるのか聞きたいくらいです
で、レストラン予約開始時の10時(宿泊外)に必死でアクセスして、隣り合わせた、ふた枠の空きを見つけ
先ずひと枠[4人分]をGet
連チャンで予約を[3人分]入れようと人数・年齢を入れ込み~
ポチっと押してふた枠目も無事Get~よっしゃ~
確認画面へ~と行ったところで~
「予約上限です」と
サイトに突っぱねられてそのままフリーズしてアウトしてしまいました。
そこから、何度アクセスしても繋がらず、途方に暮れていましたら・・・
連チャン枠どころか、他のレストラン予約も全て埋まってしまいましたoh~no~
ひと枠だけ取ったものの、家族が 揃わないのでは仕方ありません。
しばらく粘りましたが、動くわけもなく
レストラン予約画面にいけても、人数入れてるだけで、下に混雑画面が出てきてフリーズ・・・バグってしまっているのか?人数でアウトだから、その様な使用になったのか?すらもわからない・・・空きがあるのかもわからない状態に
「もったいないが、キャンセルしよう・・・」と、予約購入遍歴に入ろうとしましたが、やっぱりフリーズなんで~???
キャンセル手続きすらできなくて、本当に困り果てました。
オンライン予約・購入サポートデスク!!
結局、自身では、アクセスできないのだから、どうにもならず
『東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク』
045-330-0101 午前9:00~17:00(年中無休)
こちらへ電話を掛け、助けを求め、あちらから操作してキャンセルしていただきました。
ちなみに、この時の担当者は、稀に当たる…とてもディズニーには、適さないオペレーターキャスト姉さんでした
向き不向きってありますよね~単に、ご機嫌悪かっただけ?
なので、この繋がらない状況に対しては特にお尋ねしませんでした。
でも一点だけ、切りたがるキャストさんに食い下がり
予約が取れない理由について質問してみました。
要は、一つのアカウントから取れる予約は一つだけ、だ そうなのです。
しかし、我が家は、PCからアクセスしていて、持っているアカウントは、ひとつなので・・・
スマホなどの別の端末がないと取れないって ことになり・・・
どうにも、大家族には厳しいお話と思いました
しかし、姉さんは「同じPCでも、もう一つ、アカウントが取れる」と教えてくれましたそうなんだ~!
今回の旅行では、レストラン予約は、難しそうだけれど、この先のためにも、もう一つアカウントを取っておくことにしました。
ちょっと、イライラモードのオペレーターキャストのお姉さま、有益な情報をありがとうございましたm(__)m
電話って、顔が見えないだけに、声色やしゃべり方で「あなたのお人柄」が、敏感に感じられ、判断されやすいです。
今回だけならいいのだけれど、朝の開始早々からあの様子では、いつかクレーム入りますよ~
ディズニーキャストさんは、心(LOVE)です( *´艸`)
どうか、これからも精進なさってくださいませm(__)m
オンライン予約・購入サイトへのアクセス奮闘記!!
その2 アカウント登録
さて、ログインすることに苦労しているのに、次を見据えてアカウントも取得する作業もプラスしました。
この画面右の新規ユーザー登録下の日本在住を押し
次の画面で生年月日を入れます。
コレ、見栄を張って若くしちゃったり、子供の年齢で登録したりすると、変更できないそうなのでお気をつけください
子供の年齢にしたら、確か 予約取れないかもしれませんので・・・ご注意ください。
その後、情報入力画面に進みます。
この画面でユーザー情報を何項目も入力しまして~
アドレス、パスワード名前、住所、電話番号・・・etc
良し・完了と・・・(。-`ω-)b
さあ~確認画面へ~ヽ(^o^)丿ポチっとな
え
え~~
あそこまでやったのに~
これを5回繰り返しました嫌がらせか~!?
もういいや~
投げやりにもなりますよぅ
とまあ、繰り返しチャレンジしたものの、報われない状態。
ただただ、家族旅行をしたいだけなのに・・・(ノД`)・゜・。
ちょっと長くなるので・・・ブログを二部に分けさせていただきます。
次回は、アクセス奮闘記№2といたしまして~
まずはこの状況でもめげないことの勧めのお話から始めていきたいと思います。
アクセス奮闘記~つづく