Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『ミキランジェロ・ギフト』でお買い物~ミラコスタのコスチュームを着たミッキーの不在に( ;∀;)ミラコスタリベンジを誓います!!~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【21】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月旅行記

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

スポンサードリンク
 

  

Diseny旅行~ミラコスタ3日目~

Disney旅行3日目です。

昨夜、おじいちゃんが亡くなり、淋しい夜を送りました。

子供たちだけでミラコに残り、父・母と5号は、実家へ。

翌朝、父・母・5号が迎えにきて、みんなでベッラビスタ・ラウンジで朝食を食べ
いよいよ チェックアウトです。

『ミキランジェロ・ギフト』で各自・自分用にお土産を買ったり
3号の当てた奇跡のペアチケットの期限を延ばしてもらう手続きをしたり
荷物を積み込んだりと

 

手分けして慌ただしいチェックアウトです。


 

スポンサー・サイト  

 

 

ミキランジェロ・ギフト

チケットの期限延長をしてホテルに戻ると、父は居なくて、
子供たちもてんでんばらばら~、ミキランジェロでお買い物をし終わった子もいました。

そんな中しょんぼりしている4号。
お金を持っていない4号は、ミキランジェロに入っても何も買えません。
父に出してもらおうにも、いないのでは、しかたない。。。

母が帰ってきたからには、もう大丈夫よ
なんたって、お年玉を預かっているからね~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
母 「何か一品。自分に記念になる物を買いに行こう

4号は、ミキランジェロをウロチョロして一生懸命選び出してました。
 
スポンサー サイト  

 

 

Disney大好き大家族の豆知識?
&Disney大好きだからこそ・・・たま~につぶやく苦言(-"-)
ミキランジェロ・ギフト 

ミキランジェロの取り扱いの品物は(^o^)b
パークと同じお土産もの、
ミラコスタホテルのオリジナルのお土産物、
コンビニ商品と多彩。

7年前、我が家が泊った時、
ミキランジェロ・ギフトともう一つ、ミニーちゃんのストアがありました。

ミニーちゃんのお店は、お菓子や飲み物、カップ麺などが売っていたように思います。
いつ無くなってしまったのかは、知りませんが

ミニーちゃんのストアが無くなったことで、
ミキランジェロでの取り扱い商品に変化があったのでしょう・・・

以前は、もっとパークのお土産商品が多かったのですが。。。
お店が広くなった訳ではないので、
コンビニ商品や飲み物の冷蔵庫が奥のコーナーに入った分
品物が少なくなってしまいました。

今回訪れて・・・少しがっかり
お土産の取り扱いが激減してしまった・・・という訳です。

今回の我が家は、パークに入れずに帰るので・・・特に残念に感じました。

これでは、パートナーホテルのストアのが商品が豊富!?
アンバサダーやランドホテル内のストアも広いから~
ミキランジェロ~ちょっと残念です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

 

Sponsored Link
 
 
  

4号の記念品&母のコレクション

4号が、「これは?」「これは?」と持ってくるも・・・
お菓子だったり食べたら残らないじゃない~
高いものだったりこんなに高いの~ダメダメ~
使わない物だったりリップなんて~日焼け止めなんて~いらないよ~
私にことごとくダメだしされ~だめ~

結局、選んだのは、ストラップのセットでした。。。
お土産物として、今主流の このようなセット物。。。
お友達に小分けに配る物ですが・・・今回は自分用。
正直、5つセットも要らないのですが、コレクションとしては、価値がある

ディズニーグッツ・ストラップセット

ついつい許してしまいました。。。お値段2700円

ディズニーグッツ・ストラップセット

お土産は、既にイースター華やかな春のお祝い
4号にしては、とても高額な自分へのお土産になりました。

そして、私は・・・数年前から買い始めた 「ミッキー&ミニー」コレクション。
毎回、訪れた中で一番のお気に入りの衣装の 「ミッキー&ミニー」を一組だけ買って帰ります。

今回は、ミラコスタのホテル衣装の 「ミッキー&ミニー」と 例の「パフパフ(エアチョコお菓子)」を二個 を買おうと決めていました。

ディズニーグッツ・バブルインチョコレート

 

4号に付き合いウロチョロして~さて、選ぼうと思ったら「あれ
そう言えば、ミニーちゃんの姿しか見えない・・・
キャストさんに確認しましたところ。

ミッキーさんは、ただいま有給中(品切れ)とのことでした
可哀そうだけど、今回は、ミニーちゃんのみ。。。

ディズニーグッツ・ミラコスタミニーちゃん

ミニーちゃん絶対すぐにミラコに泊まりに来て、ミッキーを迎えに来よう
訳のわからない誓いを立てるありもママなのです

 

スポンサードリンク
 

  

~父の待つ実家へ

 

家族は、それぞれ用事を済ませ~

 

ミラコスタ入り口にて合流。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

キャストさんにお願いして、最後の記念撮影です。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ミラコスタ
本当に素敵でした
 
 
こうして、私たちは、7年ぶりの東京ディズニーシーホテルミラコスタを後にしたのでした。

つづく