Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『クリスタル・ウィッシュジャーニー』Disneyの神様からのプレゼント!?早朝子供たちに起こった素敵なできごと!!~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【18】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください 

www.disney-daisuki-daikazoku.com
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.

 

 

スポンサードリンク
 

  

Diseny旅行~ミラコスタ3日目~

 

Disney旅行3日目です。

昨夜、おじいちゃんが亡くなり、淋しい夜を送りました。
父・母・5号は、実家に帰ることになり
子供たちだけで あの広いお部屋のベットで眠ることになりました。。。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ


Disney大好き大家族は、離れた場所で淋しい朝を迎えました。
 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタへ
実家 父・母・5号~

 
数時間ほど 寝たでしょうか。。。ありもママが目覚めると 日が昇っていました。
義理母も少し、眠ったようでした。
息子たちは、なんだかんだと話して 起きていたようでした。

お線香を絶やさない様にと 渦巻状の線香も用意されていましたが、
どうやら 出番は、なかったようです。

8時過ぎ、私たちは、子供たちを迎えにミラコスタに向かいました。
  
スポンサーサイト  
 

朝のできごと・・・
ミラコスタ 子供たち~

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)

昨夜、父母が出る時
下二人は、ぐっすりとベッドで眠る中~
上二人は、眠れなさそうな様子でスマホをいじっていました。

どの様に過ごしたのか~三日目の朝を子供たちだけで迎えました。
どうやら二人とも寝むり 浅かったようです。 

予感だったのでしょうか・・・
 
寝坊助の2号が「ふっ」と、起きて、外を見ると 
メディテレーニアンハーバーに何やら出ているではないですか。。。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

それに周りには、人がたくさんいて、報道陣なのかカメラがいっぱい
「・・・こ、これは!? 」

何か始まるかも・・・
2号の呼びかけで眠い目をこすりながら
みんなが窓に近寄ると

始まったんだそうです。。。

東京ディズニーシー15周年のショーが

 

Sponsored Link
 
 
 

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー!!

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)

お天気は、快晴
朝のさわやかな陽の光に照らされて
『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』が始まりました。
以下は、子供たちがスマホで撮った写真です

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

左) ミッキーたちの乗ったお船が登場。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ダンサーさんがやってきました~。
 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ミッキー&ミニーちゃん
グーフィー&マックスが踊っています

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

左) 二番手のダンサーさんがやってきて 右)ピノキオ&ゼペットじいさん&ジミニ―・クリケットがステージへ

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム



スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

お船の丸が~

ミッキーシェイプになった


スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

おじいちゃんを失った悲しい朝
Disneyの神様からのサプライズは、
我が家の子供たちにとって 何よりのプレゼントになりました。

6時半からの約30分間のできごとでした。

 

スポンサー サイト  

 

 

迎えが来るまで

 

早朝のショーが終わって・・・再びパークが静かになりました。

 
7時16分

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

7時46分 早めに入園が開始されたようです。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ピノキオやゼッペットじいさんのお出迎え~

 
トイストーリーマニア方面へ向かう一団
スゴイ人・人・人・・・

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

この時、子供たちは、パークに入ってきた人たちを どのような気持ちで見ていたのでしょう。
この写真を撮った時の気持ちを考えると・・・辛くなります。

お部屋の荷物をまとめたりしながら、私たちの到着を待っていました。

 

スポンサードリンク
 

  

 

朝の通勤ラッシュ渋滞

 
 
一方、しんみりとした実家にも、朝陽が同じように差してきました。
義理の父の思い出話に花を咲かせた夜。
父は、一睡もせず、弟たちと父の亡骸に寄り添っていたようです。
 
朝方に少し寝かせてもらった母もうつらうつらとして朝を迎えていました。
 
お互い眠い目をこすりながら子供たちの待つミラコスタに向かいました。
 
途中、父と母と5号は、朝の渋滞にハマってしまいました・・・
葛西臨海公園の観覧車が見えた時、9時半になろうとしていました。

つづく