Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

Disney大好き・大家族が東京ディズニーリゾートにハマる前のお話~ハマったきっかけとは!?2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disneyにハマる前

東京ディズニーランド


我が家がDisney大好きになり 

ディズニーリゾートに通い始めて12年になります(2016年現在) 
↓以前にも書きましたが・・・ 

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com


正直なところ
私たち夫婦は、全くと言っていいほど、
Disneyと言うものに興味・関心がなく過ごして生きていました。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disneyとの距離


私の小学生の頃にディズニーランドができました。

・・・が、二十歳まで行ったこともありませんでした。

2度ばかり子供の時分に両親が連れてってくれようとした時がありました。
ところが、前日に弟が熱を出しキャンセルになったのです。

我が弟は、よくお出かけに合わせて熱を出していました。

余談ですが、この話を近所のおばさんに話したところ
そのおばさんが母に「弟が疫病神だと言っていた」と告げ口し、こっぴどく叱られたことがありました。


怒られながら「疫病神ってなに?」だった当時の私
【疫病神】と言う言葉の意味すら知らない子供が、なんでそんなコトを言えるのか・・・𠮟られ損をしました。


まったく理不尽な目にあったな・・・と、子供の頃のことを思い出したありもママです。 

 

スポンサー・サイト  

 

 

ありもの人生初Disney


話が逸れましたが、そんなDisneyに縁のない私が、
旦那さんと付き合っているころ、人生パークにinしました。
確か、クリスマスに近い季節だったかと思います。

 

アラジンのイベントがあったのかな?

ラクダが(置物)ランドにいて、そのまえで写真を撮ったと思います。(記憶も確かじゃない


そ~んなに感動もなく、フツーにデートしただけで終わりました・・・
憶えているのは人が多いな・・・という印象。

 

お土産に~たぶん、クッキークランチ(ドナルド缶)を買ったくらい?

あと、当時、パークチケットを胸に付けて見せていたので、そのケース。



ところで、若いころの私は、ディズニーのグッズを持ってる人を見て
「何がいいんだろう」「いい歳して」と・・・
クスッと心の中で笑って、冷ややかな見方をしておりました・・・

今では~
Disneyグッツ
「あれも欲し~これも欲し~なんでも欲し~
な・の・に・ね・・・

 

スポンサー サイト  

 

 

1号、2号の初Disney・・・


子供が生まれてから、2度ばかりママ友家族とランドで落ち合いinしました。


乗り物にもそんなにこだわりもないし~
アトラクションに並ぶなんてあまりしなかった。。。
旦那達に上の子を任せて 彼女とお話するのがメーンだった私


それきり・・・
それっきりのはずだったのに・・・ 
なんでだろう? 抑えられないDisneyへの気持ち・・・

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年 秋


1号小学生、2号幼稚園、3号1歳になるころの話です。

少し暇になった季節 どこか旅行に行こうと、計画をし始めました。
3県またいで知り合いの所まで行こうか・・・でも土日だけでは、厳しいか・・・
秋の紅葉、体験施設、公園、工場見学・・・悩むなあ~
じゃあ旅行の本でも買って見てみよう

当時は、パソコンもなく。
旅行本で情報を仕入れていました

スポンサーサイト「じゃらん」
 
『じゃらん』は 、「~付プラン」とか、お得な旅行がいっぱい。
私たちの旅行プランに外せない本でした。
(今やディズニーしか行かないのでf:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plainまたいつか・・・)

 

『じゃらん』の本を買って旅館、ホテル・・・遊ぶ場所・お値段。
いろいろと悩んでいたら
企画もの の間の広告ページに目が留まりました。

 

それは、シェラトンの東京ディズニー2DAYパークチケット付プラン。
一泊朝食付大人17,000円くらい?(間違ってたらごめんなさい)


子供は、3人でしたが まだ小さいので宿泊は、添い寝で無料。
お泊りとお遊びと両方がついてくる。
それもいいか~と一案になり、温泉旅行と、天秤にかけて・・・悩みφ(.. )

 

スポンサードリンク
 

  

 

シェラトンの予約 次第


最終的にシェラトンに電話してみて

部屋が空いてたら・・・行ってみよう と、なりました。

 

・・・シェラトンは・・・

 

スポンサーサイト楽天トラベル

 

 

空いていました~

「じゃらんを見て~」とお伝えして

。。。予約完了。。。

子供たちの記憶に残る年齢になってから行くのは初めて

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)よっしゃ!
父と母は、この旅行を極秘裏に進めることにいたしました
子供たちの喜ぶ想像をしてウキウキしました~

 

この時私たちはDisneyの神様の手招きにまんまと乗せられていたのかもしれませんf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain

 

つづく