Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『トランジットスチーマーライン』は、ベビカー持ちの味方~今夜のディナーは『マゼラン』の秘密の部屋!? ~2015年3・4月・Disney旅行記【10】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015年4月東京ディズニーリゾートにきていました。
昨日は、ディズニーランドでの混雑にビックリし思ったよりも動けなかった・・・と思うありもママ。

本日は、パークin 三日目 3DAY 最終日。。。

 

 

スポンサードリンク
 

  

東京ディズニーシー【一周旅行】
トランジット・スチーマーライン 

 

つづきです

 

トランジット・スチーマーライン

 

トランジットスチーマーライン(一周)から見た

f:id:arimomamalovedisney:20161120225537g:plainマーメードラグーントランジットスチーマーライン(一周)

 

トランジットスチーマーライン(一周)

 なんだかいつもと違って見えませんか?

なんとも~のんびり~な船旅です。

 

スポンサー・サイト  

 

 

Disney大好き大家族の豆知識?
『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』
 

 

アメリカンウォーターフロント(ケープコット側)から出ている
『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』は、ぐるっと七つの海を一周できるアトラクション


ベイビーと一緒に~しかも ベビーカーのままでも乗れて(たたまずに、ベイビー乗せたままOK)
のんびりできるのでお勧めです(´∀`*)
www.tokyodisneyresort.jp


しかも いつもと違う角度からの眺めは、
大人でも楽しめます

海底二万マイルのあたりは、間欠泉が噴き出し
スゴく迫力あります。
特にお勧めです 

 

スポンサー サイト  

 

 

な~んて、偉そうに~こんな事書いてますが
実は、これ二回目の『トランジットスチーマーライン一周』でした(≧▽≦)
一回目は、いつだったか・・・始めの頃だったので数年ぶり

いつも、メディテレーニアンハーバーから出ている
トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ行き)』 には、よく乗船していいてましたが~
 

www.tokyodisneyresort.jp


のんびり一周は(もとに戻ってきてしまうから・・・)なかなか乗る機会がありませんでした。
久しぶりに、ベイビー付に なったからこその選択です。

久々に乗ってみて~とっても、よかったです( *´艸`) 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●

 
みんなで楽しめるディズニーリゾート
ここにいる時は、仕事も生活も忘れて子供達の事だけを考えていれる・・・
だから 私は、大好きなのかもしれません(*´∇`*) 

さて この日の一食は、プライオリティシーティングで予約してある
今回ディズニーリゾート旅行の中での一番のメーン 【マゼランズ】でのお夕食です。

 

Sponsored Link
 
 
  

マゼランズ

 
この日の予約も、3人・4人の二部で予約を取ってました。
ディナータイムになる4時【マゼランズ】に到着
 
マゼランズの入り口にも 下フロアに下がるには、段差があります。
ベビーカーを入れるには「よいこらしょ」 となります。
 
以前、ベビーカーが必要ない時は、入り口であずかってくださいました。
今回は、ベイビー小さいので 席までベビーカーを持って行きます。

 

スポンサー・サイト  

 

 

Disney大好き大家族ならでは話
『マゼランズ』お席編

 
【マゼランズ】は、今回で4回目になります。
いつも 6人席。 今回は7人と多いので お席は、エレベーターで下階へいきます。
そしてエレベーターから歩いて トイレの入り口付近 
このあたりは、人数多めの人用くっ付けられるお席があるのです。

子連れなのでトイレに近い方が安心だし、楽なんですよねー
案内してくれるキャストのお姉さん、エレベーターへ
あ やっぱり 前と同じ席かな?・・・
   
席を・・・・・・通り過ぎてく キャストさん・・??
・・・・・・??


ま・ま・まさか

あの憧れの秘密の部屋

我が家の人数では、絶対に入れないと諦めていたお部屋
テレビで何度も見たことがあるし 案内される人も見た事あるけど
うちは、入れないと思っていた場所

嬉しい

 

スポンサー サイト  

 

 

Disney大好き大家族ならでは話
『マゼランズ』秘密のお部屋


部屋に入るには、扉を開けねばなりません
アラジンだけが知っている 秘密の呪文が必要なのか
それとも ジーニーに来てもらって 魔法で開けてもらうのか 

これについては、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、楽しみにされている方もいるでしょうから
内緒ってことで

マゼランズ

す・て・き~

          マゼランズ     
 感動 
入り口入って右奥のテーブル2台をセットしていただきました


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


みんなでマゼランのコース料理を頼みました 
4号は、「リトルエクスプローラーズ・セット
(お子様用コース)

父・1号・3号は、「ニューワールド
(メインが鴨のリーズナブルな価格)

ここぞとばかりに母と2号は「ガリオン
(メーンが肉とお魚両方の一番高いコース
 
普段 見切り品を買っている母が、迷わず「ガリオン」
完全にアホですよね・・・

だって食べたいんだも~ん 
・・・すいません・・・反省会はのちほど・・・ 

 

スポンサー・サイト  

 

 

 マゼランズコース

 

全ての写真が残っていないのですが、参考までに。

                         
ニューワールド前菜

マゼランズ


ガリオン 前菜 メーンお魚料理 

マゼランズ マゼラン

ガリオン メーンお肉

マゼランズ


4号のスープ & メーン

マゼランズ マゼランズ


ドルチェ

      マゼランズ マゼランズ

どれも素敵に彩られていて
子供たちも緊張しつつ美味しくいただいていましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190654g:plain

 

スポンサードリンク
 
 
  

Disney大好き大家族ならでは話・子育て話
レストランマナー


子供がいるとフレンチなどコース料理のお店には、なかなか入れないのが現実。
ディズニーリゾートには、グレードの高いレストランがいろいろありますよね
イクスピアリなどは、ドレスコードもあるかもしれませんが・・・

ディズニーホテルのレストランや パークの中のレストランは、多少気軽に入れるかと 
子供達に レストランの雰囲気や 空間 テーブルマナーを経験し、
教えるには、格好の場所ではないかと思います。
どんなに赤ちゃんであっても  空気って読める と私は、考えます。

なので 旅行の内一回は、リストランテ・ディ・カナレットや
SSコロンビア号、マゼランズなどテーブルサービスのレストランを選んだりします。
あとディズニーシーって そんな風に のんびり ゆったりと 過ごしたくなる場所なんだと思います


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□


【マゼランズ】の外に出たら小雨になっていました
ベイビーの帰る時間ですし、チケットが3DAYなので(3日めは、自由にいききできるようになります)
家族みんなでディズニーランドステーションに戻ることになりました。

雨の中母、ベイビー以外の家族は、 ランドにin しました。

つづく