Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム(ピアッツァビュー)とっても広~いお部屋にビックリ!! ~2016年3月・Disney旅行記 東京ディズニーシーホテルミラコスタ紹介【20】

 

Sponsored Link
 
 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

一年越しのDisney旅行 
きっかけは、3号が抽選会で当てたペアチケット・・・
そしてこのスペチアーレの部屋ゲットがきっかけで~
我が家のミラコスタ宿泊計画は、どんどん加速~

このお部屋が取れなかったら~ここまで話が進まなかったに違いない~
(人´∀`)ありがとうDisneyの神様

 

 

スポンサードリンク
 

  

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ サイド
ハーバールーム (ピアッツアビュー) 


つづきです

 

辿り着いたお部屋は
スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド  ハーバールーム(ピアッツァビュー) 
4名対応(ノД`)・゜・。

さ~(ノД`)・゜・。いよいよお部屋の中へ~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)


わお~広~い

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)



スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

机には、ミッキーからのプレゼントのお花

 

左には~ソファ~
ピンクでとっても可愛い~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)


5号~とっても嬉しそう
昨日は、ソファーの状態じゃなかったからね~
  
スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
ターンダウン

 
昨日のスペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)に入る際、
ターンダウンは、いかがしますか?」と問われ・・・

お恥ずかしながら・・・ありもママは、よくわからず「お任せします」 と言ったので 入ったお部屋がターンダウン後になってしまいました~

旅館で言うところの『お布団をどうするか?』
要は、寝る状態にするか否か?ということなのですね~(;´・ω・)

・・・なので・・・昨日は、ベットも真っ白・ソファーもクルーズベットになってしまっていたのでお部屋の原型は、見れていません
なので

今日は~「ターンダウン前の状態でお願いいたします」と予めお願いしてあったのです。

皆様も早めに入ってゆっくり過ごすときや、
お部屋のお写真を撮りたい時などは、
「ターンダウン前で・・・」 と お願いしてみてくださいm(__)m
 
あっ皆様ご存知の事だったでしょうか~

知らなかった・・・ありもママでした大変お勉強になりました~


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚


ちなみに荷物は、朝のうちにまとめ
『サローネ・デッラミーコ』デスクキャストさんへ数をお伝えしてありましたので一足先に部屋に着いていました。。。
  
スポンサーサイト  

 

 

ゆ~たり~( *´艸`)

 

いかがでしょうか、この広さ~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

 

いつもなら(*゚∀゚)っ

玄関と洗面所入り口の辺りに所在なさげ~に置かれるベビーカーが~お部屋の端っこにスマートに置かれている。。。

 


この広さには~も~まいったヽ(TдT)ノ

あ~ん 一生ここにいた~い~f:id:arimomamalovedisney:20170228080738g:plainホントの夢f:id:arimomamalovedisney:20170228080747g:plain

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

テレビも~端っこに~

[ぽちょん]と鎮座なんだか~テーブルからも遠~い

「こら~近くで見すぎ~」

な~んて心配しなくても自然と距離が保てちゃうわね


そして・・・もう一度~
メインのハリウッドツインのベット~( ´∀`)つ

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

幅が~広~いf:id:arimomamalovedisney:20170930105231g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

ホテルミラコスタ リニューアル

 
ミラコスタが、リニューアルをしているのは、知っていましたが
まさか!!お部屋が取れるなんて思っていなかったので~
『リニューアル後』のお部屋に、泊れることに大興奮~
イッキにテンションMAXでした~

お部屋の雰囲気もガッラっと変わりましたよね
以前のグリーン系のベットカバーも上品で落ち着いていて素敵でしたけど~
今回のお部屋も王朝のお部屋みたいで~
とっても素敵~楽しみにしてました~
 
スポンサーサイト  
 

Disney大好き・大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
ハリウッドツインベット 

 

そこで大きく変わったと思うのが このベットです

ハリウッドツイン

全てのお部屋ではないのですが・・・。

始め、ハリウッドツインとは何か知らなかったので~なんじゃろ~?
「検索」してみましたところ。。。要は、ベットがくっついているのですね~

これって子連れ・ベビ連れには、とってもありがたい変化ですよね~
大人二人子供三人、うち添い寝二人と言うご家庭も多いのでは、ないでしょうか

添い寝だとどうしても夜中に落ちやしないかと気になってしまいますので・・・
我が家の場合は、大きい子は、主人と寝て壁側に寝させ。
私と一緒に寝る小さい子は、トランドルベットの付いているベットの真ん中に寝かせ~落ちてもトランドルがあるので安心な状態にするのです。
他のホテルもいずれハリウッドツインタイプになっていくのかな~

いつか、ランドホテル泊の時、ベットを付けてくださった時がありました。
確か、案内してくださったベルの女性キャストさんだったかと・・・


「ベットの頭の位置がずれてしまいますけど・・・」と、重いのにお一人で移動してくださり大変ありがたかったですm(__)m
その節は、ありがとうございました

ですので今回のハリウッドツインは、大変ありがたい変化でした



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.

 

スポンサードリンク
 

  

 

これな~んだ( *´艸`)

 

ところで~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ サイドハーバールーム(ピアッツアビュー)

ちなみにベットの下にある帯・・・
これな~んだ

 

Disney大好き・大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
ベッドスローor フットスロー

「ベットスロー」もしくは「フットスロー」と言うそうです(^o^)b
ベットメイク完了の意味もあるそうですが、

欧米など、靴のままの生活の中で 
ベットに寝ることがあった場合・・・ベットを汚さないように置くようになったのが始まりみたいです。

なので、一般家庭でもあるようなのです。

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


日本は、基本土足でないから~ホテルなどでないと~必要ないのかも。
飾り的な意味合いのが多い感じ??

あっ皆様ご存知の事だったでしょうか~

またまた、知らなかった・・・ありもママでした大変お勉強になりました~

つづく