Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『クリスタル・ウィッシュジャーニー』なんて素敵な音楽とダンス!!リドアイル編~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【8】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行日~超~嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

 

ハッピー15エントリーで5分早めの入園をし
快調なスタートを切ったDisney大好き・大家族

『トイストーリーマニア』の後には、リドアイルにてショーを見ることになりました。

待ち時間は、約二時間。
始めは「・・・時間がもったいない・・・」と思いました。
また、「5号が待てるかな・・・」と心配もありましたが。

朝食を食べたり、景色を楽しんだり
後ろに陣取る親子さんが5号を可愛がって一緒にみてくれたので
楽しく待つことができました( *´艸`)

そして いよいよ『クリスタル・ウィッシュジャーニー』が始まりました~

 

 

スポンサードリンク
 

  

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』

つづきです

先ずは、『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を楽しむポイント
ゲスト参加型なので、踊りを伝授していただきます

クリスタルブルーさんとダンサーさんが丁寧にひとつひとつの動きを教えてくれます

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
クリスタル・ウィッシュジャーニーゲストの踊り(*´▽`*)♡

 

「右手を胸の前に置き、握って(ぐー)斜め上に挙げる(ぱー)」

同じく「左手を胸の前に置き、握って(ぐー)斜め上に挙げる(ぱー)」

クリスタル・ウィッシュジャーニー

「今度は、前で両手をクロス(手のひら身体側)、離してもう一度クロス」
「その手をまわして 開いて、胸・胸(手を右・左順番に胸に置く)、大きく開く(手を斜め上に万歳するように掲げる)」

クリスタル・ウィッシュジャーニー

クリスタル・ウィッシュジャーニー

「今度は、前で両手をクロス(手のひら身体側)、離してもう一度クロス」
「その手をまわして 開いて、胸・胸(手を右・左順番に胸に置く)、大きく開く」
このの動作を組み合わせて繰り返すので簡単と言えば簡単

・・・のはずですが
頭と体が思うように動かないお年頃はあ~

クリアできたのは、帰宅後しばらくしてからでしたお恥ずかしい
( *´艸`)皆さまも行く前には、YouTubeなどで予習していくと楽しさ倍増ですよ~
 

スポンサーサイト  

 

 

ここがDisneyの素晴らしさ~(*´▽`*)♡
ゲストに踊りをわかりやすく教えるための工夫

 

帰ってから子供たちに指摘されて気づいたことなのですが

私は、「ウィ~ッシュ」で腕を高く掲げるのは、左と思っていたので
帰宅後、YouTubeで踊る際に
高く高く堂々と掲げて「ウィ~ッシュは、左よ」と言っていましたら

「何言ってんの~お母さん、右でしょ~」
「右と言いながら左、左と言いながら右を動かしているでしょう?だから、ウィッシュは、右なのよ

踊りを教えてくれる クリスタルブルーさんやダンサーさんは、
私たちに対して 鏡のようになって教えてくれていて
「右」と言いながら、自身は左を。
「左」と言いながら、自身は右手を動かしてくださっているのです

なんとお優しいさすがDisney完璧です

今まで皆さんの優しさに気づかずごめんなさい
心からありがとうをお伝えしたいですm(__)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..


 スポンサーサイト
 
 
 
ブルーさ~ん\(^o^)/ 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ちなみにこちらのクリスタルブルーさん、
ディズニーシーと共に生まれたので15歳です

なので、踊りに参加しないと~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

もっと参加して~」と
若干15歳の一面が出てしまう・・・チャーミングなお方 

 


「さあ~みんなで音楽に合わせてやってみて~」
音楽と共にみんなが踊ると~
ブルーさんが「素晴らしい」とお褒めのお言葉を言ってくれました~
すると~


また、キラキラした音楽が聞こえてきました~
「皆さんの想いが届いたようです・・・」と、ブルーさんがハーバーを向くと
そこに見えたのは~

 

Sponsored Link
 
 
  
 

フロートに乗った旅の仲間たち登場~

 
先頭は、ドナルド率いるブルーのフロート
 
デイジー、シェリーメイ、後ろにチップ&デール、クラリスが乗船

クリスタル・ウィッシュジャーニー


お次は、ミッキー率いる赤のフロート
ミニーちゃん、プルート、ダッフィーが乗船

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
最後にグーフィー率いるグリーンのフロート
マックス、ジェラトーニが乗船
(この船が一番愉快な感じ)

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
そんなこんなでフロートに気を取られていたら~

出かけていたブルーさんがレッドさんを連れて帰ってきていました~
これってかなりレアな感じ

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ブルーさん、レッドさん

f:id:arimomamalovedisney:20171218235814g:plain仲良しさん なんだね~

 

程なく して
レッドさんは、笑顔を振りまきながら~f:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plain
ミッキー広場に帰って行きました

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 

チップ&デール、クラリスが何かおしゃべりしている
「どこい行くんだろう~楽しみ~」みたいな?

クリスタル・ウィッシュジャーニー

みんな~行ってきま~す

 

すると、ミッキーが私たちに気づいてくれて

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ミッキーがf:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain
来てくれたんだね~待ってたよ~」
と言ってくれたとかなんとか

 
つづく