Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『クリスタル・ウィッシュジャーニー』二時間待ち~いよいよ始まりました~リドアイル編~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【7】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行日~超~嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

 

ハッピー15エントリーで5分早めの入園をし
快調なスタートを切ったDisney大好き・大家族

『トイストーリーマニア』に ちびさん(5号)初挑戦しましたが
全く楽しめず・・・残念

2回目は、交代乗りにしていただき 
先に出てきた私たちは、『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見るべく
リドアイルにてショーの始まりを待つのでした。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

リドアイルにお届け物~♡


つづきです


そうこうしているうちに開始40分前になりました・・・
リドアイルには、メディテレーニアンハーバーからお届け物が届きました。

リドアイル

 
「なんだ?なんだ?なにかやってきたぞ」
メディテレーニアンハーバーの奥から いかだ がやってきました。
 
それにしてもキャストさんったら
いかだのような船なのに何も摑まることなく直立で立っていて
すっごくかっちょい~

リドアイル

リドアイルの柵前の淵に
フロートから降りるための階段?が置かれました。


 おお~っと今度は、なんだ~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

こちらは、リドアイルのショースペースの真ん中に運びこまれました。

静かに鎮座しています
自ずと期待高まり~わくわくドキドキ 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ほどなく・・・何やら衣装華やかなキャストさんが二人現れ~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

しばらく足元のチェックをして~
その後に カバーを開けてくれました

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ってってけってってって~
おお~ブルーのクリスタルだ~
(端席からなので真横:わかりにくくてすいません)
~着々とショーの準備が進められていきます~f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
 
スポンサーサイト  

 

子供たちだけの特等席~(*´▽`*)

Disney大好き・大家族の豆知識?
ショーサービス・子供たち特典(*´▽`*)♡

 

この風景の中で何だかスッキリ見える「このエリア」
こちらは、私たちと真反対の前、階段に座れる席でして・・・

側面ではありますが一番前に位置しショーがよ~く見える席です。
何故、空いているのかと言いますと~ 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ここは、子供たちだけの特等席なのです~

羨ましいほどよく見え、
その上、ショーの最中もダンサーさんや登場するキャラクター達が気にしてくれるという超特別席
手を振ってくれたり、タッチなど触れ合うことも多々

ショー開始15分~10分前頃に キャストさんからお声がかかり
親と離れて見れる子だけ席に行くことができます。

クリスタル・ウィッシュジャーニー

お陰様で4号ひとり悠々と特等席にて座って見ることができました。
 
タブレットを持って使命に燃えて~嬉しそう
ぜひ、離れても大丈夫な年齢になったら行かせてあげてくださいね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

さすがに5号は、まだ離れられないのでお留守番。

私たちが陣取った階段後ろは、 立ち見最前列なのですが、
5号の目線では、見るのが困難なので
私がおんぶしましてスタンバイOK 

すると・・・ 
 
スポンサーサイト  
 

キラキラした音楽が流れてきて~


クリスタル・ウィッシュジャーニー



『クリスタル・ウィッシュジャーニー♡』が
始まりました~\(^o^)/


突然、ブルーさんが真横階段から登場~
きゃ~」
おばさん大興奮です「ブル~さ~ん
旦那にビデオを任せてカメラ連写ですぅ~
                               

クリスタル・ウィッシュジャーニー

クリスタル・ウィッシュジャーニー

  
なんてスマートで紳士な感じ~
お声も素敵~

 

Sponsored Link
 
 
 

クリスタルの使者さま( *´艸`)

 
このクリスタルの使者は、三人いて。
置かれた各クリスタルと同じく~

リドアイルがクリスタルブルーさん、
ミッキー広場が(メディテレーニアンハーバー出入り口の正面)クリスタルレッドさん
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(通称ザンビ前)にクリスタルグリーンさんがやってきます
 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

こちらは、ミッキー広場のレッドさん

グリーンさんは、遠すぎていい写真撮れませんでしたm(__)m


この時、長女と私は、小声で「エイトフットさん?ブルーさん?」
「Vさん?レッドさん?」という会話を繰り返していました。

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
Vさん、エイトフットさん、
『ヴィランズ・リクルーティング』

 
何かと言いますと、昨年から始まった「ヴィランズワールド」。
ディズニーシーハロウィーンのアトモスフィアのなかで『ヴィランズ・リクルーティング』というショーが行われていて
その中のエンターテイナーが、レッドさん、ブルーさんになっていることを知っていたからなのです。

『ヴィランズ・リクルーティング』
ヴィランズの手下達が、観客のお客様から見込みのある人間を
1人リクルートし、仲間に引き入れるという内容でした。

ショーの内容ももちろんですが、ひときわ目を引く方々の集まりでして
各ヴィランズの特徴そのままの手下たちで 素晴らしいエンターテイナーばかり

昨年は、『セイリングディブッフェ』内でも不定期に行われていて
最終日間際には、レストランの行列で周辺がマヒしたほど・・・
その上 ショータイムにあたらなかった方や、お目当てのエンターティナ―が来なかった~など
不満、文句を言う方がでて大騒ぎだったそうな。
YouTubeでアトモスの様子を見ていたので今回も「生で見たいね~」と願っているショーなのです

大人気だったので今年は、手下も増員して開催されていて
『ヴィランズ・リクルーティング』 以外に
『ディズニー・ヴィランズ・ワンポイント講座』も行われるようになりました。

アトモスフィアは、不定期なので、レア度が高く、
乗り物そっちのけで開催場所に陣取らないと見れないと思われます。
ファンカストの出没並みに出会ったらラッキーなショーです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
 

結論を言いますと
今回のショーは、お二人とも違うエンターテイナーの方でした。
いずれにしても素敵なエンターティナーの方々ばかりで~
こりゃ~ファンになる方続出よね~と納得のありもママなのです

つづく